今年のバレンタイン 味覚は変わる | 【大阪】低糖質グルテンフリーな身体に優しいスイーツ作り

【大阪】低糖質グルテンフリーな身体に優しいスイーツ作り

グルテンフリーで身体に負担の少ない低糖質スイーツレッスンを大阪市内の自宅にて行っています。白砂糖・動物性食品不使用、トランス脂肪酸不使用!酒粕などの発酵食品、自然な甘味を活かしたスイーツです。

管理栄養士・インナービューティープランナーのゆりですキラキラ

 

昨日はバレンタインでしたねラブラブ

 

皆様は大切な人に何をプレゼントされましたか?

 

私は、「チーズを使ったチーズケーキが食べたい」

 

とリクエストがあったので、チーズケーキを作りました照れ

 

 

使ったのは、

  • クリームチーズ
  • マスカルポーネ
  • てんさい糖
  • 米粉
  • バニラエクストラクト
本当はクッキー生地を下に敷きたかったのですが時間が無く‥あせる
 
ですが、「おいしい!!!」
 
と言ってもらったので良し♡♡

 

 

普段は低糖質グルテンフリースイーツを食べてくれてますが、

 

ハレの日には相手が食べたいものを作るのが一番だと思います(*^-^*)

 

相手の食べたいものを体に優しい食材で作ることができる!

 

自分でスイーツが作れてよかったです!!

 

 

 

私も1切れいただきましたが、やっぱり「濃い!!」

 

 

普段のスイーツはかなり、お砂糖や油など控えめで、あっさりしているのでより濃厚に感じました。

 

(もちろんお野菜はしっかり食べてもらいましたよ)

 

 

おやつが好きな旦那様や恋人などに、体に優しい食材で作った料理やお菓子を食べてもらって

 

「味がない」

「あっさりしすぎ」

「普通のが食べたい」

 

などと言われても大丈夫です!

 

味覚は変わりますのでルンルン

 

 

 

私も1年前は米粉やおから、大豆粉を使った低糖質グルテンフリースイーツ

 

を食べてもらって

 

「味がない」

「健康そうな味」

など何十回と言われました(笑)

このころは、市販のクッキーやチョコなどを好んで食べていました。

 

それが、今では

 

市販のスイーツを

 

「甘すぎる」

 

と言うように!!!

 

 

これも自分でスイーツが作れてこそですね♡

 

あのまま市販のスイーツを食べ過ぎていたら、

糖質中毒になるところでした、、、

 

 

現在募集中のレッスンはこちら