マ リアの爪痕 この曲で私はの存在を知りました 昔さ、ザッピィって雑誌あったよねそれに毎月新曲とかがちょっとずつ入ってるCDが付いてて。 それに入ってた曲がマリアの爪痕 当時小学生の私は「お、大人な曲…」って思ったのを覚えてるなー