淡路島でSUP修行する~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

 

 

 

ずっとやってみたかったSUP(スタンドアップパドル)

月曜日は晴天の真夏日と聞いて急遽日曜の夕方から淡路島に入り、朝早くから福良湾へ。ここは波も無くとても水が綺麗な場所だ。

まず正座スタイルでボードに乗り、次はヒザ立ちスタイルで漕ぎ出す。

ここから徐々に立ちあがるのだけど足元が不安定になり怖くてなかなか立てないガーン

店長の方を見ると早くも立っている目

さすが筋トレ人間だけある。

悔しいのでなんとか頑張って私も怖々立ちあがる。パドルを動かして進んで行くとボードは安定するようだ。段々慣れてスーイスイ(?)と前進。

途中でボードに寝そべって休憩タイム。

寝たり、座ったりの姿勢は安定していてゆっくりリラックス♪

このあと鳴門大橋が見えるところまで行って元の浜に戻る。

2時間半はあっという間。

これは楽しみながら下半身が鍛えられる素敵なスポーツだ。

何より海の上をボードとパドルだけででドンドン進んでいくのが本当に気持ち良い爆笑

この夏SUPを完全マスターしようっと晴れ