毎週小旅行★北陸花紫でカニと利き酒そして宝塚大劇場~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

北陸新幹線とサンダ―バードを乗り継いで東京から3時間、加賀温泉駅に到着。

大阪から先に着いていた店長がいきなり改札の外からスマホを向けたのでビックリ!

隠し撮りされる芸能人の気分パー恥ずかしいような嬉しいような顔の私。

 

5つ星の宿【花紫】は7年ぶりの宿泊だ。

相変わらずなにもかも行き届いた良い旅館でとても寛げた。

 

今回の目的は蟹

美味しい蟹を美味しく食べたいならやっぱり、花紫の特選蟹蟹懐石しかない。

蟹は料理長自ら色々説明に来て下さる。

北陸の利き酒セットは黒龍、菊姫、手取川、立山。なんと私が好きなお酒BEST3が並んでいるラブ

グラスもそれぞれ違って趣がある。

このあとまた別の利き酒セットも頼んで気持ち良く酔いを楽しんだ。ぐっすり眠ってあくる朝もまた美味しい朝ごはんでお腹いっぱい。

そのあとサンダ―バードで大阪地下鉄さらに乗り換えて宝塚大劇場へ。

宝塚歌劇は行くたびに若い女性客が多くなっている。

この日も凄い人出だった。

私の祖母や母も宝塚ファンだったが未来永劫宝塚人気は続きそうだ。

今回も盛りだくさんの楽しい旅だった。2月の小旅行はこれで終わり。

次回3月は山形へ新幹線前