ピーターラビットとストロベリーパフェの休日~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

大好きなあの方がよく行くというイタリアンの店を、雨の中わざわざ探してランチを食べに行くというミーハーな行動を楽しんだ後、3月にオープンした日比谷ミッドタウンに行ってみた。

偶然、映画ピーターラビットのイベントが始まる様子。

訳も分からず待っていたら、千葉雄大クンと生ウサギが登場!久々に可愛い男の子を見れてちょっと嬉しい気分♥になった♪日本語吹き替えのピーター役をされるそうだ。

(とはいえ映画を見るときは多分字幕versionを選ぶと思うが・・・)

 

そういえば、ずっと昔ピーターラビットの絵が大好きでお皿やマグカップを集めていたことをふと思い出した。

いったいあの子たちはどうなったのか・・・

日比谷公園と御所が見渡せる大きなテラスのあるフロアに天井の高いオシャレなカフェがあった。

混んでて待たされたけど、ストロベリーパフェが意外にとても美味しかった。

イチゴは淡路島の紅ほっぺ、アイスクリームとのバランスも絶妙だ。

最近、お休みは女の子(?)らしい過ごし方をするのが好きになって来た。

 

年を重ねるにつれて、興味を持たなかったことが楽しいと思えたり、大切にしていたくせに忘れていた好きだったものを思い出したり、昔の自分の気持ちを少しずつ取り戻してきてるような気がする。

色々な事を経験して本当に自分に大切なもの、好きなことが何かわかってくるものらしい・・

これからの人生をふんわり優しく楽しんでいきたいと思う。