憧れのシックスパック~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

今、私の最大の関心事は”腹筋”


いくらダイエットで体重を落としてもお腹がポッコリ出ていて、年齢的に仕方がないか・・・とあきらめていた。

お腹が出るのは『腹筋力が弱いから』と聞いて、腹筋運動を試してみるけど、あの頭の後ろで手を組んで上体を起こす運動が中々できなくなってきている。

昨年からパーソナルトレーニングを受け始めて、「とにかくお腹とヒップを引き締めたいんです!」と相談したら
私にも出来る色々な運動方法を教えてくれた。

家でも出来る運動ばかりなので、ヨガマットを敷きベンチがわりにスツールを2個くっつけて、大きな鏡を置き、リビングジムを作って毎朝頑張っている。

★スクワット30回(5㌔の負荷付き)

★ブルガリアンスクワット左右15回×3

★レッグレッズ30+20+20+20回

何事も続けるためには習慣化することなので、朝8時から、(とくダネ)を見ながら必ずやることにしている。

始めてまだ2カ月なのにお腹は劇的に変わってきているので、もっと続けようという意欲が湧く。

(店長が腹筋ローラーというのを送ってくれたけどこれは意外と結構難しい・・・)


とにかく体脂肪率が15%くらいにならないと腹筋は出てこないそうなので、食事にも勿論気を付けている。

食べないダイエットではなく、パスタやご飯、パンとはお別れして、高タンパク低カロリーなものを沢山摂ることにしている。

今までアンナちゃん用のために買っていたササミを私も毎日一緒に食べている(^^)

そして店長オススメのプロテインもタンパク質補給に毎日飲んでいる。

(チョコ味美味しい♪)

毎日ダイエットメニューを考えるのが楽しいので外食を全然しなくなった。

辛い時はシックスパックになった自分のお腹を想像すると、頑張ろう!と思える。

いつか、この歳にしては凄い!といわれる女性になることが私の今の目標である。


次回に続く~