筋トレは美味しくご飯を食べるためにある~の巻 | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

火曜日はお稽古のあとマンダリンスパへ

最近は3時間コースの最初の1時間はエクササイズをすることにしている。

パーソナルトレーナーは若い爽やかスポーツ少年のような男の子。

腹筋を鍛えたい!と言ったら正しいスクワットやら色々、結構親切に、ハードに教えてくれた。
後から久しぶりの筋肉痛になったので効果があったのだと思う。

ここのジムなら私も続けられるかもしれない。
実はライ○ップに行こうかなと言ったら店長に猛反対された。
(やっぱり店長はゴールドジムがオススメみたい)

でもまわりに筋肉オジさんみたいなのが沢山頑張っているところは気後れするので、私にはマンダリンのジムみたいなところが合っていると思う。

最近カラダを動かすのが気持ち良いと感じるのでアンナちゃんとの毎日のお散歩時間も長めにしている

そのおかげか二人(?)とも少しだけスリムになってきている♪

木曜日は恒例の月イチ嵐山吉兆。

京都の外人観光客は前にも増して行くたびにどんどん増えて嵐山駅前から天龍寺のあたりは凄いことになっている。
派手なレンタル着ものを着こんだ中国の女子グループがあちこちで写真を撮りまくっていてとても賑やか。

(髪もきちんと着ものアップにセットして貰っていて結構みんな可愛く似合っている)



肝心の嵐山の紅葉はまだそれほどでもない。



紅葉しないで終わるときもあるらしい。

吉兆のお庭はさすがに綺麗に紅葉していて、この門をくぐるとやっと静かな本当の京都をじっくり味わえる。

今日は楽しみにしていた今年初の〝間人ガニ(たいざがに)"







御座敷で蒸し焼きにしてくれる。

この美味しさを知ってしまったらもう他のカニを食べる意味が無い気がする。

美味しいものを食べるって本当に幸せ・・・。

そして毎回の見事な八寸・・・。

担当は最初に来た時からずっと、(私がお茶を習うきっかけになった立ち居振る舞いが完璧で優しくて面白い)大好きなまりこさん






お料理はもちろん、器を見るのも楽しみのひとつ。


最後の〆はまたまた栗ご飯♡前回あまりにも美味しかったのでリクエストしておいたのだ。

栗の方がお米より多い、究極の栗ご飯(^O^)/



最後のお菓子も山里という栗のお菓子!

嬉しすぎて写真を撮るの忘れてしまう。





最後に女将さんと門のところで恒例の記念撮影。

大大大満足で東京に帰る。

ずっと美味しい物が美味しく感じられるように、健康に暮らして行くことが一番の幸せではないかと私は思う。

これからも美味しい物沢山食べられるように筋トレで体力をつけて頑張ろうっと!


次回に続く~