スポーツジムなども完全個室でマンツーマントレーニングを受けるところが爆発的に流行っている。
鍛え上げたカラダになったら沢山のひとに見てほしいと思うが、そのプロセスは人に見られたくないのかな・・
私もジムに行くなら絶対個室で良い人柄のパーソナルトレーナーに付いてもらいたいと思って今探しているところだ。
色んなひとと並んでランニングマシン
![走る人](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/044.gif)
美容室だってVIPルームのあるところも結構ある。あれもプロセスはあんまりひとに見られたくない。
個室ブームはカラダのメンテナンスに限ってでは無い。
レストランでルームチャージを取られても個室を予約するのがオシャレ
![ワイン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/081.gif)
高いレストランでなくても、お手頃で雰囲気の良い個室居酒屋みたいなところも沢山ある。
写真だって気にせず撮れるし、仲間内のおしゃべりを他人に聞かれなくてすむ。
秘密の自宅レストランというのも流行っているらしい。
外国人旅行者にも大人気の老舗日本料理店は昔から個室でマンツーマンの接客サービスが当たり前。
映画館も、新しく出来たところはペアシートや、プレミアムシートが完備されて、隣の他人が気にならないようなスペースになっている。
(私の為だけ、もしくは私達の為だけの空間)が本当の贅沢。
みんなそれに気づいてきたらしい。
大人になればなるほど少しくらい料金が高くなっても良いから他の人と区別した自分だけの特別な空間が欲しいと思うようになってく来るものだと思う。
洋服を買うときも、お家で好きな時間にひとりでゆっくり、WEBショップで選ぶほうが楽しいとみんな思っている。
家や仕事場の休み時間にじっくり欲しい商品を選んで、やっぱり実際に素材に触って試着もしたいとなって、ようやくショップに出向くことにする。
折角わざわざ出かけるなら混雑していたり、待たされたりして買い物したくない。
ハイブランドでは奥にVIPルームを備えて超得意さまだけを個別に接客しているところもあるが、普通の店にそんなスペースはない。
ジーザスディアマンテでもブランドオープンから14年になり、お客様もVIPな顧客様ばかり。
もうVIPルームだけで良いのではないかといつも思っていた
ファッションビル時代に感じていたのであるが、初めてお店に来られたというお客さまも実は、すでにHPやブログをじっくり検討されて来店されている方が100%。
商品の名前もちゃんと覚えて下さって買いに来らている。
通りすがりにフラッと店に入って、偶然ディアマンテの商品を買ったというお客様はまず居ない。
昔のように一日歩き回って気に入る洋服を探しにいくなんて今は誰もしない。
名古屋店に続き、東京店もprivate boutiqueに変えて結果良かったと思う。
でも勿論、一度に沢山の商品を見たいわ!という方には、USJなどに行かれるついでに大阪スカイビル店に是非お立ち寄り頂きたい。
広い敷地にゆったりとそびえる世界でも有名なスカイビルの西館1階ワンフロアには、テーマパークのようなゴージャスなディアマンテショップがちゃんとある。
商品も在庫のあるものはすべて見ることが出来る。
しかも・・・デザイナーでもある店長がマンツーマンで心ゆくまでディアマンテの歴史や商品の説明してくれる
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150615/15/jd0139/c7/39/j/t02200284_0480062013337942910.jpg?caw=800)
そしてゆっくり試着したい方はatelier名古屋かprivate boutique東京に来て頂けたら誰にも邪魔されずに何時間でも自宅ファッションショーが出来る。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150615/15/jd0139/69/4d/j/t02200293_0480064013337951342.jpg?caw=800)
(ひとりファッションショー中♡)
顧客様が多いディアマンテだからこそ可能な、新しい販売方法はまだまだあるのではないかと私は考えている。
ディアマンテmadamマネージャー