ヨルタモリ | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

日曜日夜、新堂本兄弟のあとに始まった番組で見ていらっしゃる方も多いと思う。

私が見るようになったのは、宮沢りえさんの着もの姿が、あまりにも素敵だから。

”着物サロン”などの雑誌も、りえさんが掲載されていたら絶対買うことにしている。

モダンな着物も格式高い着物も本当に素敵に着こなされている。

りえさんは洋服もオシャレで昔、ドルチェ&ガッバーナが初めて日本で売り出されたときもいち早く着ていた。

この番組では大正ロマン的なモダンな着物ばかり着ていて、毎回髪型も変わる。

私は宮沢りえさんの顔立ちがすごく好きで、鼻の横にある結構目立つホクロさえ羨ましく思う。

どんなに変形に結われた髪型もため息がでるほど可愛いくお似合いだ♡

それだけではない。

この番組のゲストが、毎回レベルがかなり高く、トークが全部面白い。

りえさんは、相手がどんなひとでもマイペースで、時々的外れな受け答えをしたりもしている。

美人すぎるので、完璧過ぎずちょっと抜けているところ、それがまたりえさんを数倍可愛いく思わせる。

以前、アカデミー主演女優賞もとった、”紙の月”という映画も見たが、多額の横領事件を引き起こす女子行員になりきったりえさんの演技も素晴らしかった。

地味な銀行の制服姿でも、やはりスタイルは抜群なところは隠せなかったが・・・

サントリーのCM"伊右衛門”の宮沢えりさんも楚々として良い。

が、とにかくヨルタモリに出演している時の、りえさんの着物姿が最高なのである。

モダンな着物をオシャレに着こなすのは実はかなり難しい。(コスプレみたいになってしまうと失敗だ。)

決して和風な顔立ちでは無い、りえさんのモダンな着もの姿を見て、必ず自分も着物を着てみたくなるのは間違いない。



(画像お借りしました)



そしてこちらは新ぼかしバラ柄のディアマンテ着物を素敵に着こなされているお客様♡
この方も着ものに合わせられた髪型がとってもオシャレ!ドキドキ

(帯はお客様お持ちの物ですゴージャスですね!)

着物ってやっぱり素敵!

ディアマンテmadamマネージャー