♥L.A.旅行~5日目・ソニー・ピクチャーズ・スタジオ・ツアー~♥ | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ロサンゼルス旅行最終日


長い旅行日記もあと2つで、おしまいですうっとり




ロサンゼルス最後の朝は、早起き
スタバスタバ新ロゴで朝食を済ませ、タクシーで向かった先は、、、




ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント本社キラキラ




ピラミッドのような外観ピラミッド



入ると、、中も吹き抜けのかっこいい建物キラキラ






受付の前には、
ソニー・ピクチャーズの代表作キラキラスパイダーマンが
お出迎えしてくれましたスパイダーマンきらきら。







MIBもsunglassessunglasses



サングラスお揃いsunglassesふふふ



ソニー・ピクチャーズでは、見学は徒歩と聞いたので、
フラットシューズにしましたエナメル






ロビーには、映画で使われたものが既に沢山展示されていましたきらきら
集合時間までパシャパシャ






映画『ゴーストライダー』のあのカッコいいバイクが





MIB3のバイクも






映画『スパイダーマン2』の衣装展示キラキラ






そして、本も読んだ大好きな『ダ・ヴィンチ・コード』の小道具もキラキラ





クリプテックスが



素敵  欲しい




見学ツアー始まる前に、ロビーだけで興奮状態です笑






そんな中、集合がかかり、見学スタートです




この建物の反対側の敷地へ



ソニー・ピクチャーズも広大な土地に
大きなスタジオや色んな建物が沢山あります





ソニー・ピクチャーズは、スタジオ内はほとんど写真撮影がNGだったので、
少しだけ載せていきますハートキティ





歩いてすぐ、ソニー・ピクチャーズで一番興奮したものが


こちらですきゅいっ


映画『ゴーストバスターズ』に出てくる車、エクト1




ゴースト





それから、敷地内にあるセットも見学したりきらきら


上の写真、右が今回のガイドさん

分かる日本語で話しかけてくれたり、名前を憶えてくれたり、
コミュニケーションを取ろうとしてくれて、
とーーーってもいい方でした。.・ω・.。





他にも、ソニー・ピクチャーズでは、
映画に欠かせない効果音や音楽の作り方や、それのスタジオ、
セットの裏側などなど、
映画を作る過程を見せてくださいましたniko*キラキラキラキラ







そして、最後に、アメリカで誰もが知っている有名なクイズ番組『ジェパディ!!』
のスタジオを見せていただきました







ゲストになってみたり笑






司会者、アレックス・トレベックさんの真似をしてみました笑



同じグループの他の方たちは、みなさんテンションが上がっていたので、
アメリカ国民のみんなに親しまれている番組なんだなぁaya
と感じましたきらきら






2時間半ほどで見学ツアーは終わり、最後にお土産屋さんへ




ゴーストバスターズのTシャツーーーー


サイズが大きすぎて諦めました。。。








ソニー・ピクチャーズスタジオも
とっても楽しく、いい経験ができた見学ツアーでしたniko*キラキラキラキラ







この後は、ロサンゼルス最後のお食事ですaya





つづく