♥L.A.旅行~3日目・サンタモニカ~♥ | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

間があいてしまいましたがniko*

ロサンゼルス旅行3日目後編



ハリウッド&ハイランドの後は、タクシーに乗り。。タクシー



アメリカ西海岸 『サンタモニカ』 にやってきましたーヤシの木海





強い陽射しと海風がすっっっごく気持ちいいーーー




この看板は、サンタモニカビーチにある桟橋、サンタモニカピアの入り口ですキラキラ



サンタモニカピアは、100年の歴史をもつ板張りの桟橋です魚
多くの映画やドラマのロケ地としても有名ですキラキラ



桟橋を海の方へ向かってお散歩~~歩く





少し歩くとババ・ガンプ・シュリンプを発見



このババ・ガンプ・シュリンプが、映画『フォレスト・ガンプ』 に登場したお店ですきゅいっ





まもなくすると、広がってきました


サンタモニカビーチキラキラキラキラ



海水浴をしてる方がたくさんキラキラ





かもめちゃんも気持ちよさそうカモメ









そして、桟橋の途中には「ルート66」の標識が




ここが 『ルート66』 の最西端、西の最終地点なんですVWビートルキラキラキラキラ



憧れのRoute66。。。キラキラキラキラ




アメリカを東から西へ横断するのって、誰もが抱く夢ですよね





途中、お土産屋さんに寄ったりしながら、
桟橋の先端まで来ました




真っ青な空と太平洋キラキラキラキラ




そして、先端から海を見ると、、、なんと、、、




アザラシがいました




この桟橋では、釣りをしてる人もたくさんいて、
その餌を求めて、やってきていました



こちらをずっと見ている……笑




こんな近くに来て大丈夫なのかな





サンタモニカピアには、小さな遊園地もあります


絶叫好きなので行きます




シードラゴンに乗りました



めちゃくちゃ楽しかったのですが、いい写真は撮れませんでしたうっとり




もう一つは、ジェットコースターに乗りました


眼下に海









発進ーーーーーーーー



きゃぁぁーーーーーーーー






うーーーーーみぃーーーーーーーー




景色がこんなにいいジェットコースターは初めてでしたーー





この桟橋は、本当に気持ちがよくて何時間もずっと居れる場所でしたayaちゅら海キラキラ







桟橋をUターンして入り口まで戻り、その後は、

サンタモニカビーチ沿いや、




『サード・ストリート・プロムナード』というショップが立ち並ぶ通りをお散歩









そしてまたまたサンタモニカビーチ沿いに戻ってくると、ちょうど夕焼けの時間夕焼け






夕日に照らされるサンタモニカピアキラキラ





西の海岸に沈む太陽キラキラ





そのままサンタモニカピアの入り口までキラキラ

夕日の中の看板も写さなくてはy’sキラキラ






そしてこの後は、この看板のすぐ隣にある、人気のお店でDinnerです






つづく