*♪京都日帰り観光②♪* | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

龍安寺の後は、ご飯を食べに四条河原町へ音譜




まず、向かったのは、
レトロカフェの『喫茶ソワレ』さんコーヒーラブラブ

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

四条河原町には、レトロカフェが沢山あります+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+


いつか、全部行ってみたいので、一つずつ……(笑)



今回は、蒼い照明の店内に、こちらの飲み物が有名なソワレさんへラブラブ

キラキラゼリーゼリーポンチゼリーキラキラ

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

なんて、綺麗なフルーツポンチ目!!!!


色とりどりのゼリーが、宝石のように、泡立つソーダの中に沈んでいますキラキラ

その上には、お上品に添えられたレモンとキウイとチェリー喫茶店



フランス人形があったり、中世的なインテリアが混ざった

昭和レトロな店内は、、、

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


不思議で神秘的な空気が漂う、異空間でしたキラ



後から、知ったのですが、

「ソワレ」とは、フランス語で「夜会」という意味だそうです仮面キャンドル(黒)


なるほど~~~~ニコ




蒼い照明が、ゼリーに光を与えて、さらに美しさを導き出しているようですキラキラ


ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



ミステリアスな空間で、気持ちが高揚するのですが、

何故か落ち着く場所でしたテレキラキラ



また訪れたいレトロカフェになりましたドキドキ








一杯休憩した後は、鴨川沿いを歩いて、

この日のディナーのお店を探しましたルンルン♪音譜




今の時期は、川床が始まっているので、キラキラ川床デビューキラキラが目的でしたラブラブ


ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba




せっかくなので、京料理やおばんざいがいただけるお店にしたかったのですが、

行きたかったところは、満席でした号泣あせる




今回は急だったので、仕方がないショック!



でも、外観がお洒落なイタリアンにしました音譜


ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ナポリタン『TRATTORIA PIZZERIA amore 木屋町』ピザイタリア





店内は天井が高く、お洒落でとても素敵でしたが、

川床席をお願いしましたniko*音譜




まずは、真鯛のカルパッチョキラキラ


ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


ガーリックが効いたソースで更に美味しかったですきゅいっラブラブ





チキンとトマトのマンマパスタキラキラ


ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


手打ち麺がもちもちでしたきゅいっラブラブ




この日は、気温がちょうどよく、風も気持ちよくて、

まずまずの川床デビューが出来ましたラブラブラブラブ



 


そして、この後は最終の新幹線で帰りましたテレドキドキ







日帰りでしたが、めいいっぱい楽しむことが出来ましたきゅいっ音譜

京都は、訪れたい場所がまだまだ沢山ビックリマークビックリマーク

また行きますドキドキドキドキ







リボンみなみリボン