*♪京都日帰り観光①♪* | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

こんにちはラブラブ みなみですniko*



先日のお休みに、日帰りで京都京都抹茶へ行ってきました音譜

実は、一人で行ってきましたキラキラ

日帰りですが、一人観光は初ですniko*キラキラ


ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba




京都駅に着いて、すぐ向かったのは、嵐山・嵯峨野方面京都ありがちなキラキラ




常寂光寺へキラキラ
ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

本当は、紅葉の時期がいいみたいですが、

『常寂光寺』の名前に惹かれてしまい、つい足を運んでしまいましたテレ

名前、素敵じゃないですかはてなマークきゅいっ




ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

仁王門までの道。

頭上にトンネルのように育った木々がとっても綺麗キラキラ



ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


石段と緑が調和する、静かな場所キラキラ



仁王門を抜けて登った上から見下ろした風景。
ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba
新緑のトンネルが綺麗きゅいっ

紅葉もきっとすっごく綺麗なんだろうなキラキラ



ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



奥嵯峨の静かでとても素敵なところでしたテレキラキラ







その後は、嵯峨野を離れ、金閣寺へ金閣寺キラキラ


ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba




ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

金閣寺には、何回か来ていますが、

今回、一番お気に入りの写真が撮れましたキラキラキラキラ




金閣寺では、お土産の屋台で、

明るいおばちゃんの方が、金粉入りの抹茶ティーをすすめて下さいましたニコニコ

飲んでみたら、とても美味しかったのでお土産にしました茶音譜


金閣寺のおばちゃん、優しかったなぁ~キラキララブラブ

こんな思い出も一人旅の醍醐味ですねラブラブ








次は、すぐ近くの龍安寺へキラキラ


入るとすぐ鏡容池という大きな池キラキラ

ここは、時期になると蓮や睡蓮がたくさん咲くようです蓮


ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba




方丈の間キラキラ


ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba





そして、この方丈の間の目の前が、有名な石庭ですキラキラ


ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

拝観時間終わりの夕方に行ったので、夕暮れ時の石がしんみりした

いい時間に行きましたテレキラキラ



ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


この石庭で、長い時間、ボーっとしていましたニコニコドキドキ

何時間でも居れるような気がしましたテレキラキラ






まだまだ居たかったのですが、

時間になってしまったので……



龍安寺を離れ、四条河原町の方へと向かいました音譜




つづく