♪ひとり京都♪ | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

こんにちはマイメロディハート


けいこチャンの結婚式のレポート喜んでいただけてよかったデスハート☆


けいこチャンもみなさまの気持ち、よろこんでいましたハートキティルン





今日はエリカの京都でのお話舞妓はんaya



初めて京都へ一人旅してきましたkyoto


新幹線に一人で乗ったのも初めて+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+


京都一人旅を一度してみたかったので、とても満喫しましたよーじや




いろんな出会いもありましたハート




今回の目的は、ひとり新幹線♥akn♥ひとり京料理♥akn♥ひとり甘味処♥akn♥行きたい場所に自由に行くことハート


はたして全部こなせるのでしょうかmaimeroはてな




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



ホテルに荷物を預けてすぐ、前の会社の上司に会い、写真を撮っていただきましたカメラハート


偶然でびっくりしましたが、久しぶりにお会いして感激しましたハート




予定がびっしり詰まっていたので、超~快速で京都を駆け巡りましたメリーゴーランドハート清水寺





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


義経さまはもちろん、坂本龍馬や織田信長とも所縁の深い京都はダイスキな場所ですハート






エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


高瀬川春


龍馬伝で、武市半平太が高瀬川沿いに暮らしていたといっていましたねさくら


風情があって、とてもステキな川ですどんぶらこ




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



鴨川もダイスキとり



五条~三条までメリーゴーランド



エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



毎年桜の季節に来るのが楽しみですが、今年の桜もまだ咲いていてくれましたさくら




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


雨が降ってきてしまいましたが涙





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


ステキな景色を見ながら鴨川を歩きハート




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


さっそく大満足ですッMy melody+゜





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


カモにもいっぱい会いましたうさ4★a





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


四条に出雲の阿国の銅像が自由の女神

京都は歴史がいっぱいですねぇ+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


予定より1時間早い11時に本能寺へ到着ハート



織田信長が討ち死にしたお寺ですが、その後豊臣秀吉の区画整理にあい、現在の場所に移築されたそうです+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+



場所がわからなく、サンパウロの店員さんに教えていただきました十字架



またお土産upしますネッマリア様





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


本能寺では、織田信長の展示会をしていましたかぶと





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


信長公のお墓にもお参りして+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


織田信成クンが結婚することを報告したのでしたキラハート。





そして、二条城へシンデレラ城+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+  12時到着時計



エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



ここでフランス人の男性に声をかけられマイク一緒にお城を回りましたエッフェル塔フランス♪



一人旅だとそんなこともあるんですね王冠






エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


桜の園さくら  まだキレイ+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


お庭もステキですが、エリカは二条城の中を見るのが好きですシンデレラ城


カメラNGなので、大政奉還の場所をみたい方はぜひオススメキラハート。




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


ぼんぼりみたいに大粒の桜キラハート。





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



そして天守閣跡から見たお濠キラハート。




ひとり抹茶をしようとしたら、また彼と一緒になり、並んでお茶しました抹茶




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



抹茶は庭園を眺めながらのんびりいただけて、気持ちがリフレッシュしました茶





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



こちらがその庭園です桜




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


そして二条城を後にしてメリーゴーランド





平安神宮へ到着My melody+゜




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


わぁハート


この鳥居スキですとりい





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


大雨なのにたくさんの人+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+ 雨でも桜ですネッ桜





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


お庭の桜は8分散り桜





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



伝説の蓬莱山をイメージして造ったお庭さくら


エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



お抹茶会をしていて、お着物の人が沢山いました着物



京都で着物っていいですネッ舞妓はん






そして、青蓮院シンデレラ城


エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


知恩院シンデレラ城



エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba




円山公園をとおって公園


桜がリボン


エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



長楽館シンデレラ城



エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



ねねの道に到着メリーゴーランド+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+



エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



てるよチャンオススメの和菓子屋さんで食べるつもりでしたが汗



エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



目的の豆腐料理のお店が16時で終わりなので急いで歩きましたメリーゴーランド



抹茶の都路里シンデレラ城



エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


よーじやよーじや



エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



よく行く日月庵maiko



エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba



こちもよく行く明保野亭maiko





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


坂本龍馬の定宿だったそうです清水寺+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+




そして今回の目的キラキラ


ひとり豆腐料理マイメロディとうふ





エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


清水 順正  でお食事+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+ 到着時刻15時45分ハート






エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


エリカがいただいたのは、お豆腐いっぱいの+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+




エリカとヨウコオフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba


ゆば料理でした薔薇


お豆腐嫌いのわたしは京料理でお豆腐ダイスキになりましたMy melody+゜ハート



京都はお食事も最高ですッラブ




つづくマイメロディりん