油淋鶏のねぎ塩だれがけ❤︎ | ふたりdeごはん

ふたりdeごはん

夫婦の日々の出来事をマイペースに綴っています。

京都は曇りでしたが、比較的暖かい一日になりました晴れ


テレビで地震のニュースを目にするたびに、何も出来ないもどかしさを感じます。

物資が必要な方に早く届きますように…

雨が止みますように…

水が自由に使えるようになりますように…


今日の夕ごはんですナイフとフォーク

休日の今日は、ボリューム満点のメニューを並べて、映画を観ながら夕食を楽しみました音譜

今日も幸せな時間になりましたニコニコ飛び出すハート


油淋鶏のねぎ塩だれがけドキドキ

塩胡椒した鶏もも肉に片栗粉をまぶして揚げ焼きし、仕上げにねぎ塩だれをたっぷりかけましたウインク

ねぎ塩だれが大好きな夫のテンションは爆上がりで、あっという間に完食してましたアップアップ


海老ときのこのマヨ炒めラブラブ

海老を沢山のきのこと一緒にマヨネーズで炒めました合格

マヨネーズに濃厚な味がついているので、醤油・酒・酢・砂糖で軽く味付けただけで、美味しく仕上がりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


豚みそ乗せ冷奴キラキラ


りんごうさぎうさぎ



冷蔵庫の中が空っぽなので、明日は食材の買い出しに行きます車DASH!