貴船の川床ランチとおもてなしごはん2日目♬ | ふたりdeごはん

ふたりdeごはん

夫婦の日々の出来事をマイペースに綴っています。

夫の母と姉のおもてなし2日目のお昼ごはんは、夫の提案で貴船の川床「㐂らく」にご招待ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
貴船の中でも特に風情のある店構えに惹かれて選びました照れ

私は川床は2度目ですが、やっぱりテンションが上がります音譜

鮎の塩焼きキラキラ
卵を抱えた鮎が絶品で、すごく美味しかったです合格

鱧とマグロと湯葉のお刺身キラキラ

天ぷらキラキラ
アマゴの稚魚の天ぷらを始めて食べましたキラキラ
これ以外に、先付け、ご飯と赤出汁の味噌汁と自家製のお漬物、梨のデザートが付きました照れ
どれも本当に美味しくて、母も姉も喜んでくれました音譜


夜は昨夜に続いてわが家でおもてなし音譜
お腹があまり空いてないようだったので品数を減らしましたが、量的にちょうど良かったこともあって、美味しい❗️と言って完食してくれましたアップアップ

マグロとアボカドのネギだれラブラブ
みんな美味しいと言ってくれて、あっという間に完売した一品ですひらめき電球

鯖寿司キラキラ

手作り餃子ドキドキ
早起きして焼く前の状態まで作りましたウインク
先日予行練習をしていたので、手早く仕上げることが出来ました合格

オクラの豚肉巻きラブラブ
母が「美味しいからレシピを教えて」と褒めてくれました照れ
嬉しかったひらめき電球

デザートはマスカットキラキラ

母と姉は明日の朝関東に戻ります新幹線前
少し緊張した2日間でしたが、2人ともとても楽しかったと喜んでくれましたアップアップ
ホッとした途端、すごく寂しくなりましたキョロキョロ

また京都に来て欲しいなぁ照れ