ふたりdeごはん

ふたりdeごはん

夫婦の日々の出来事をマイペースに綴っています。

東京は晴れたり曇ったりの一日でした晴れ


6月は祝日がないので辛いと、改めて実感あせる


今日の夕ごはんですナイフとフォーク

週のスタートの今日は、2人が好きなメニューを並べて白ワインで乾杯しました白ワインキラキラ

今日もしっかり完食しましたニコニコ飛び出すハート


トマト入り生姜焼きドキドキ

塩胡椒して小麦粉をまぶした豚ロース肉をソテーし、玉ねぎとトマトを加えて更に炒め、醤油・みりん・生姜で味付けました合格

トマトの酸味と甘い味付けがめちゃくちゃ美味しいアップアップ


マグロとアボカドの山かけラブラブ

マグロとアボカドをめんつゆ・ごま油・みりん・ねぎの小口切り・白ごまで和えて、すりおろした長芋を乗せて仕上げました。

白ワインが進む、大人の一品ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


枝豆豆腐クローバー


佐藤錦キラキラ



今日の夫婦弁当音譜



明日も仕事が詰まってますが、なんとか頑張りたいと思いますグッ

東京は晴れて、蒸し暑い一日になりました晴れ


サッカーの試合に間に合うように午前中買い物に行きましたが、皆さん同じことを考えているようで、激混みでしたあせる


勝って良かったグッ


今日の夕ごはんですナイフとフォーク

日曜日の今日は、赤ワインに合うメニューを並べて夕食タイムを楽しみました音譜

今日も充実した一日になりましたニコニコ飛び出すハート


鶏もも肉とパプリカの甘酢炒めドキドキ

塩胡椒して片栗粉をまぶした鶏もも肉をパプリカとピーマンと一緒に炒め、醤油・酢・砂糖で味付けて白ごまをふったら出来上がり合格

甘酢が具材に絡んで、めちゃくちゃ美味しいアップアップ


エビとズッキーニの甘辛マヨ炒めラブラブ

酒に漬けたエビをズッキーニと炒め、マヨネーズ・めんつゆ・ニンニクを合わせたソースを絡めました。

マヨネーズのコクが美味しい一品ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


キュウリとちくわのごまおかかナムルクローバー


メロン&ぶどうキラキラ



今日のブランチは、2人が好きなナポリタン音譜

バターと粉チーズをたっぷり使ったので、濃厚で食べ応え満点の美味しいナポリタンに仕上がりましたラブ


明日からもハードな一週間が始まりますが、週末を目指して頑張りますグッ

東京は、雨の一日になりましたあめ


朝から雨が降ると早めに外出を諦められるので、一日中のんびりと過ごせます音譜


今日の夕ごはんですナイフとフォーク

休日の夜は、夫が好きなメニューを並べてレモンサワーで乾杯しましたロックグラスキラキラ

今日も幸せな夕食タイムになりましたラブ


鮭のフライドキドキ

大きめの鮭の切り身をフライにして、自家製のタルタルソースをたっぷりかけました。

今日も安定の美味しさでしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


豚肉と白菜のミルフィーユ蒸しラブラブ

白菜の葉と葉の間に豚肉を挟み、カットしてせいろに並べました。

だしの素を振りかけて20分程度蒸したら、最高のミルフィーユの出来上がり合格

ぽん酢やゴマだれをつけて美味しく頂きましたアップアップ


いかめんたいキラキラ


パイナップル&ぶどうキラキラ



職場で仲良くして頂いている20代の上司とすごく歳下の先輩から、可愛い和菓子セットを頂きました音譜

2人にはいつも元気をもらっていますニコニコ飛び出すハート


明日は楽しみにいているサッカーの試合があるので、早めに買い物に行きたいと思います車DASH!