東京は晴れたり曇ったりの一日でした
6月は祝日がないので辛いと、改めて実感
今日の夕ごはんです![]()
週のスタートの今日は、2人が好きなメニューを並べて白ワインで乾杯しました![]()

今日もしっかり完食しました![]()
![]()
トマト入り生姜焼き
塩胡椒して小麦粉をまぶした豚ロース肉をソテーし、玉ねぎとトマトを加えて更に炒め、醤油・みりん・生姜で味付けました
トマトの酸味と甘い味付けがめちゃくちゃ美味しい

マグロとアボカドの山かけ
マグロとアボカドをめんつゆ・ごま油・みりん・ねぎの小口切り・白ごまで和えて、すりおろした長芋を乗せて仕上げました。
白ワインが進む、大人の一品です


枝豆豆腐
佐藤錦
今日の夫婦弁当
明日も仕事が詰まってますが、なんとか頑張りたいと思います![]()




















