大竹ライオンズクラブ卓話 | 2012年度(社)大竹青年会議所理事長のブログ

2012年度(社)大竹青年会議所理事長のブログ

ブログの説明を入力します。

6月6日水曜日に、大竹ライオンズクラブにて卓話を社団法人大竹青年会議所理事長として藤野セクレタリーと共に行って参りました。


このようにお招き頂き、そして貴重なお時間を頂いたことに関しまして感謝申し上げます。


今回は6月という事で、昨年度の東日本大震災でのご報告とお礼を行い、そして本年度のこれから開催されます各種事業の紹介をさせて頂きました。


青少年育成事業は、昨年の内容を少し紹介させて頂きながら、今年は松中実行委員長が8月に開催予定と紹介させて頂きました。


安心安全マップ事業は、先ずはこの事業の根拠である犯罪機会論や、子どもの地域の安全対策の取り組みの中で予防措置の役得割を担っている事を説明させて頂きました。


そして、本年度はより地域の見守る力を強くしたいという想いで、この事業に関して地域の皆様方のご参加をお願いしている旨を伝え、今後のスケジュールなども6月4日金曜日の中国新聞や、ふれあいチャンネルなどで広報されているので宜しくお願い致しますとご協力のお願いをしました。


そして、7月7日土曜日一般公開例会として総合市民会館2Fホール19:00~20:35に一般財団法人 親学推進協会 専務理事 大森 弘 様をお呼びして、『 親も育つ・子も育つ まちが輝く~親学を通じて家族愛から地域愛へ~ 』をテーマに講演会を開催する事をPRさせて頂きました。


最後に、本年度もコイこいフェスティバルが開催される旨、そして昨年の企業ブースのご協力のお礼と、本年度も方向性としては継続して行っていきたいとPRさせて頂きました。


大竹ライオンズクラブも我々大竹JCと同じく周年を間近に控えており、より一層に本会を、そしてこの大竹を盛り上げていくそんな強い想いを共感する事が出来て大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。


大竹ライオンズクラブ様の今後益々のご発展と、会員諸兄の皆様方のご多幸ご健勝を祈念致します。


      2012年度(社)大竹青年会議所理事長のブログ