こんにちはウインク

 

 

今日は旦那の実家で、大好きな義祖母の88歳のバースデーパーティーラブラブ

 

 

義実家にはプールがあるので、子供達も従妹たちと楽しんでいました照れ

 

義父作の、巨大ジェンガ↓飛び出すハート

 

 

 

さて、昨日のブログで、自己嫌悪に陥ったことを書いたので↓

 

 

今日は、その原因について書こうと思って、一度書いたのですが、、、

 

 

やっぱり身バレが怖いので(モザイク付ではありますが、写真も載せているので)、詳細は伏せておこうと思います泣すみませんあせる

 

 

簡単に言うと、

 

 

相手に悪気がない発言だと分かっているのに、どうしても言われたことにモヤっとしてしまう自分が嫌になったあせる

 

 

 

という感じですネガティブ

 

 

 

私だって、自分が気が付かない間に、相手を傷つけていることがあると思うので、普段はこういうことがあっても、基本的にいい人ならば、スルー出来るのですが、その時期は疲れがたまっていたというのも大きいと思いますあせる

夏休みに入って、リラックスできた今は、もう大丈夫ですニコニコ

 

 

 

コメントくださった方々、ありがとうございましたチュー

 

 

 

ここからが今日の本題ビックリマーク

 

 

 

独身時代、パートナーへの条件なんて、

全く意識していなかったのですが、

 

 

 

最近よく耳にする

 

 

 

婚活ラブラブ

 

 

 

そしてそれに伴う

 

 

 

相手に求める条件ひらめき電球

 

 

 

なるほど、今はそういう風潮になっているのかと興味深く思い、

 

 

 

改めて自分のパートナーへの条件を考えてみましたチュー

*あまり条件という言葉は上から目線な気がして好きではないですがあせる

 

 

 

私が

人生のパートナーを決める際、絶対に譲れない条件

 

 

 

それは

 

 

 

イケメン度でも

身長でも

兄弟構成でも

収入でも

資産でもなく

(勿論これらもあるに越したことはないですが、これらが揃っている人に見合う人間ではありません笑い泣き

 

 

 

 

物事に対して

 

 

 

前向きな人

 

 

 

この一択ですビックリマーク

 

 

 

現状はどうであれ、これから起こることに対してポジティブに考え、発言する人

 

 

 

難しい状況であっても

 

 

何とかなるし、何とかする

 

 

 

と思って行動している人デレデレ

 

 

 

日本人男性とも長い間お付き合いしましたが、

 

 

 

国籍問わず、そういう人としか、お付き合いをしたことがありませんキョロキョロ

*意識はしていませんでしたが

 

 

 

アメリカ人旦那とは日本で知り合ったのですが、

彼と出会う前、あるイケメンイギリス人男性と、

少しいい感じになったことがあります照れウフ

 

彼は職場(外国人の多い職場でした)でもイケメンで通っていましたし、

私もデートをする前は、普通に素敵だなと感じていましたドキドキ

 

 

 

ですが、そんな彼と、何度かデートをしていくなかで、

 

 

 

なんか違う真顔

 

 

 

と思えてきました。その理由が

 

 

 

彼にネガティブ発言が多いことあせる

 

 

 

職場への不満

元彼女への不満

自分の将来への不安

 

 

 

友人としてなら全然いいのです

女友達とそういう話もしますし音譜

 

 

 

だけど、パートナーとしては、

 

 

 

荷が重いネガティブ

 

 

 

こちらまで不安になってしまう無気力

 

 

 

「いつかルイボスティーを母国に連れていきたいけど、イギリスで仕事が見つかるか不安だ。今はイギリスも失業者が多くて、なにか技術がないと厳しいんだよもやもや

 

 

 

とか言われたら、不安でしかありません真顔

 

 

 

なお、こういう男性を非難したいわけでは全くなく、誰だって不安だし、弱みを見せてくれること自体は嬉しいのです。

 

 

 

ただ、私自身が、わりと物事の最悪の事態を常に考えてしまうタイプなので、

 

 

 

相手もそうだと、お互いに悪い方向にいってしまうんじゃないかという理由で

 

 

 

私のようなタイプには、

前向きな人が合っているドキドキ

 

 

 

というだけのことですウインク

 

 

 

なので、逆のパターンもあると思います。

 

 

 

例えば、私の旦那は、超ポジティブ思考

 

 

 

ですが、

 

 

 

彼の思っているように、物事が全ていい方向に進むことは当然のことながらありません真顔(そんな状態でも、彼はいい方向に行っていない状況自体もポジティブ視する傾向がありますが汗

でも、私が最悪の状況も考えているので、そんな時は助け合える、バランスを取りあえているなと思いますひらめき電球

 
 
 
物事には裏と表が必ずあるので、
 
ポジティブ、前向きな人は、旦那のように度が過ぎると自信過剰に見られたり、慎重さに欠ける時もあるし、
 
ネガティブ、後ろ向きな人は、
堅実で、慎重に行動ができることが多い
 
 
 
とも捉えられますキョロキョロ
 
 
 
なので、自分はネガティブだから、もっとポジティブにならなきゃとか思う必要はないと思うのです。というか、多分無理笑
 
 
自分の特性を知って、うまく生かせるかが重要なんじゃないかとひらめき電球
 
 
 
私自身は、楽観的だけど、ネガティブな部分もあって、石橋をたたいてもなかなか渡れない性格なので、自分にできるか不安で、やること自体を躊躇していると、旦那が背中を押してくれたり、自信がつくような声かけをしてくれますウインク
そして、そんな私は慎重な分、何かするときはちゃんと計画を立てて行動するし、準備万端にしておかないと気が済まないタイプなので、できるか分からないけどとりあえずやる!できる!と言ってしまう旦那の、いざ、というときのサポートができていると思っていますグラサン
 
 
 
結婚相手は人生のパートナーラブラブ
 
 
 
相手が苦手な部分を支えたり、自分にないものを補ってもらえるような相手
だといいんじゃないかなぁお願い
 
 
 
と、思う今日この頃です
 
 
 
因みに、自分とは反対のタイプに魅力を感じることを、英語で
 
 
 
Opposite attractラブラブ
 
 
 
といいます(今日のひとこと英語笑)
 
 
 
そして、最終的には一人で生きていける力を備えることも大事ビックリマークビックリマーク
 
 
 
最近、旦那の高血圧が発覚したり、旦那の叔母が割と若く亡くなったりと、
最悪の事態を考える機会が増えたので、
私も一人になっても、子供3人ちゃんと育てあげて、生きていけるようにしておかないとなぁ、、、
 
 
と、これまたネガティブ(慎重)思考に陥るのでした笑い泣き