こんにちはニコニコ

 

 

昨日姉とスカイプして大爆笑していたルイボスティーです笑

 

 

こんな会話をしました↓

 

 

姉「私、人づきあいが下手すぎて嫌になるわ汗

 

私「何かあったの?」

 

姉「職場で、人と関わるのが嫌でさ、エレベーターでも誰かと2人になるのが気まずいから、階段使ってたんだけど」

 

私「え、、、なぜに、、、滝汗

 

姉「こんなんじゃダメだって思って、ちゃんと話しかけてみようって思ったのよ」

 

私「うんうん」

 

姉「でさ、Aさんという人が、他の人と話している会話を聞いたらさ、どうやらAさんには小学生の子供がいるらしいことが分かったの」

 

私「へーじゃあ話し合いそうだね!」

(姉にも2人子供がいるので)

 

姉「うん、だから、Aさんとロッカーで2人になった時にね、

 

”Aさん小学生のお子さんがいるんですねニコニコ

 

って言ったの」

 

私「うんうん」

 

姉「そしたらさ、Aさん。。。

 

 

”え、私独身ですけど真顔

 

 

って。。。」

 

 

。。。。。滝汗

 

 

 

勇気を振り絞って発した初めの言葉が

 

 

一番言っちゃいかんやつでした笑い泣き笑い泣き

*Aさんが独身でいることを悩んでいるとかではありませんが、結婚すっ飛ばしていきなり子持ちにされたAさんを思うと、やっぱりいい気持ちはしないかなと汗

 

 

どんな会話を聞いたらAさんが小学生の子持ちだと思ったのか、分かりませんが、

 

 

姉のドジっぷりに笑っちゃいました爆笑

 

 

姉よ、Aさんと友達になるのはあきらめて、他探そう。。。

 

 


さて本題ですビックリマーク

 

 

息子が小さい時に、本の読み聞かせをするのに、結構苦戦していましたネガティブ

娘2人は絵本に興味を示してくれたのですが、息子は自分の好きな絵が描いてあるページにしか興味がなく、すぐにめくろうとしたり、とにかく落ち着きがない泣

 

そして、英語の本はなるべくネイティブである旦那に読んでほしいけど、あまりそういうのが得意でない旦那は、言わないとしてくれない真顔

 

 

そういう状況で、とても役に立ったのが

 

 

音声付き絵本びっくりマーク

 

 

息子が良く読んでいたのは、大好きなスパイダーマンシリーズの音声ブックウインク

 

 

友人に譲ったので、写真がありませんが、本とは別にタブレットのようなものがついていて、ボタンを押すと、本を1ページずつ読んでくれるというものでした。
 
 
これなら発音もいいですし、息子も興味を示して、一緒に読むようになりましたお願い
 
 
同じような商品は見当たりませんが、こういったペンで押すと英語で読んでくれる系の本や図鑑は、子供も興味を示しやすくて、楽しく学べると思います!!

 

 

 

0歳~7歳用↓

 

 

5歳~12歳用↓

 

 

こちらは、0歳~12歳まで長く使えるので、良さそうですね

 
 
日本語は、直接両親が読み聞かせるほうがいいと思いますが、英語の場合は、間違えた発音で教えるよりは、こういうのを使ったり、積極的に英語のDVDを見せたりして、少しでも音を慣れさせておくといいかなと思いますウインクビックリマーク
 
 
とにかく本人が「楽しむ」ことが重要だと思いますラブラブ
 
 
ではでは!