こんにちは照れ

 

 

 

我が家には3人子供がおりまして、

 

 

 

男らしい女を目指している長女16歳↓

 

 

 

天真爛漫なのにネガティブ?な次女12歳↓

 

 

 

最年少で彼女をゲットした7歳息子↓

 

 

 

 

今回は、この7歳息子の男泣きエピソードの第2弾!

 

 

 

先日は、息子の悔し涙、ペンギン編のエピソードを書きました↓

 

 

 

今回は、スパイダーマン編です!!

 

 

 

 

あれは、息子の7歳の誕生日の出来事

 

 

当時スパイダーマンにはまっていた息子のために、スパイダーマンの映画を近所の仲良しの友達数名とその家族を招待してみんなで観に行き

 

 

 

映画の後は、息子が好きなハンバーガー屋さんに出むき、アイスクリームケーキでみんなでお祝い、楽しい1日を過ごしました。ラブラブ

 

 

 

夜になり、いつものように私の横に息子が寝転がっていたのですが、

私が目をつむってしばらくした後、

 

 

 

息子のすすり泣きが聞こえてきましたあせるあせる

 

 

 

驚いて、

 

 

 

私「どうしたの????どこか痛い???」

 

 

 

と聞くと、首を振る息子

 

 

 

そして突然

 

 

 

わーーーーーーーっとギャン泣きびっくりマーク

*息子は普段ほとんど泣きません。かなり穏やかな性格の持ち主汗

 

 

 

私は何が何だかわからずに、とりあえずぎゅーっと抱きしめて、

 

 

 

落ち着いてきたので、

 

 

 

私「大丈夫だよ、なにがあったのか言える?」

 

 

 

と聞くと

 

 

 

息子「スパイダーマンになれなかった」

 

 

 

と息子。

 

 

 

。。。。。

 

 

 

私「。。。んん??どゆこと滝汗???」

 

 

 

詳しく聞いてみると、どうやら息子は、

 

 

 

誕生日の1か月ほど前から毎晩、誕生日に自分がスパイダーマンになれますようにとお祈りしていたそうですあせるあせる

 

 

 

で、誕生日の夜、とうとうスパイダーマンのポーズをとって、蜘蛛の巣を出そうとしたけど、

 

 

 

出てこないと。。。

 

 

 

願いが叶わなかったと。。。泣

 

 

 

そういう事らしいです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

もうね、親ばかな私としては、

可愛すぎて笑いをこらえるのに必死

でしたが、ここで笑ったらいかんっとなぜか思い、

 

 

 

めちゃくちゃ真剣に論しました真顔

 

 

 

私「今日の映画で見たように、スパイダーマンは、1つのギャラクシーに1人しか存在できないんだよ。だから、息子君がスパイダーマンになれなかったってことは、既にこの地球上にはスパイダーマンがいるってことじゃない?」

 

 

その時観たスパイダーマンはこちら↓

アクロス・ザ・スパイダーバース

 

 

と。続けて、

 

 

私「息子君が、大きくなってもどうしてもスパイダーマンになりたいって思ったら、その時は別のギャラクシーにいって試してみたらいいよ」

 

 

 

なんてよくわからないことを言いましたあせる

(なだめるのに必死笑い泣き

 

 

 

なんだかんだで納得してくれました。

 

 

 

が、

 

 

 

それからほぼ1年たった昨日の朝の出来事

 

 

 

私「息子君、昨日の傷口どうなった?」

(昨日プール際で手を少し擦ったのか、小さいけがをしました。)

 

 

 

息子「うーん、まだちょっとからい」

*たまに日本語で返事をしてくれると、微妙に間違います笑

 

 

 

私「見せてー。あーなんか、虫に刺された跡みたいだね汗

 

 

 

息子「What?! Bug bite!?」

 

 

Then,

 

 

I might be a Spiderman!」

訳)え!?虫刺され!?じゃあもしかして僕スパイダーマンなのかも!

 

 

 

といいながら、また蜘蛛の巣をだすポーズをする息子汗

 

 

 

母(親ばか)、心の声

”もう、君は可愛いでしかないちゅー

 

 

 

どうやら、あと数日で8歳になる息子ですが、スパイダーマン愛はしばらく続きそうですドキドキドキドキドキドキ

 

スパイダーマンのポーズをマネている息子↓

 

ハロウィンに家族全員でスパイダーマンになった時の写真↓

 

 

でわでわニコニコ

 

 

もうすぐ息子の8歳の誕生日、何をあげようか考え中ですドキドキ