こんにちはウインクコーヒー
 
 
フォローさせてもらっているブロガーさんの、肌断食の記事を読んで、本格的にやってみたいけど、若干びびっているルイボスティーですてへぺろ
*こういう時に”リブログという機能を使うといいのでしょうか?週末勉強してみますあせる
 
 
さてさて、我が家にいる3人の子供達
 
男か女か決められない16歳長女↓
日本語が危うい12歳次女↓
 
高級車をねだる7歳息子↓
今日はこの、日本語が危うい次女のエピソード。
*お食事中の方は、食べ終わってからお読みくださいひらめき電球
 
 
まずは有名な心理テストから↓
 

 

喉が渇いてコップをみたら、コップに半分の水が入っています。あなたはどう感じますか?

 

 
有名な心理テストなので、説明は省きますが、この心理テストを長女と次女にしてみたところ、こういう会話になりました。
 
 
私「喉が渇いる時に、半分水が入ってるコップを見たら、どう感じる?」
 
長女「やった!まだいっぱいある~♪」
 
次女「えーもう半分しかない。。」
 
 
*見事に分かれました笑
 
 
私「これはポジティブ思考かネガティブ思考か図るテストなんだよ。
半分もある!ととらえる人はポジティブ、
半分しかない。。ととらえる人はネガティブ
だって言われているよ。次女ちゃん意外にネガティブなのかしら」
 
 
次女(なぜか嬉しそうに目をキラキラさせて)「え!そうなの!?待って待って!いい問題思いついたお願い!!」
 
 
私「ん?問題?」
 
 
次女「ママがトイレに行きました。トイレットペーパーが半分あります。
どう思うお願い???」
 
 
 
私「えーあせるどうって言われても。。トイレットペーパーは半分あれば十分じゃない?」
 
 
次女「でもおーーっきい💩したんだよ」
 
 
 
。。。汗
 
 
 
 
私「あ。。。うん。。。じゃあ半分じゃ足りない。。。かもね。。。滝汗
 
 
 
次女「でしょーーー!ママもネガティブだね凝視←どや顔
 
 
 
こういう会話をよくするので、どうしても私には次女がネガティブ思考な人間に映らないのです笑い泣き
 
 
さて、
 
みなさんは、トイレでおーーっきい💩をしたあと紙が半分だったら、
 
 
 
どう思う?お願い
 

 

 

 

そろそろ父の日ギフトの準備をしなくてわあせるあせる