こんにちは~照れ

 

 

夏休みまでのカウントダウンを始めたルイボスティーです音譜

*夏の間ほぼ3か月間は仕事はお休みですチューチョキ

 

いいねやフォロー、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

さてさて、我が家には3人子供がいます。

 

 

自分のなりたい性別が決められないでいる16歳の長女

 

日本語が怪しい12歳の次女

 

 

先週末に彼女を連れ込んだ7歳息子

 

 

 

今回は、7歳息子のエピソードですウインク

 

 

男の子あるあるですが、息子は小さいころから

 

 

車が大好きドキドキ

 

 

同い年の従妹の女の子がいるのですが、毎年クリスマス前になると、義妹とお互いに自分の子供の興味のあるものリストを共有します(ギフト選びのため)ひらめき電球

 

    

息子1歳:車、ペンギン

従妹1歳:知育玩具

 

息子2歳:車、ペンギン

従妹2歳:パズル

 

息子3歳:車、ペンギン

従妹3歳:ディズニープリンセス

 

息子4歳:車、ペンギン、スパイダーマン

従妹4歳:ハリーポッター

 

息子5歳:車、ペンギン、スパイダーマン

従妹5歳:レゴ

 

息子6歳:車、ペンギン、スパイダーマン

従妹6歳:地学の本

 

 


 

 

。。。うちの息子だけ成長してない滝汗滝汗滝汗

 

 

いい加減、リストの交換をするのが恥ずかしくなっています笑い泣き

*ペンギンとスパイダーマンのエピソードも多数なので、また別記事で笑

 

 

ただ、車、と一言で言っても、息子が消防車とか、救急車とか、工事現場のトラックとかに興味を示したことはほとんどなく、昔から

 

 

 

高級車一択真顔

 

 

 

私も旦那も全然興味がなく、知識もないのに、どこから情報を仕入れてくるのか、

 

 

ブガッティ

ロールスロイス

フェラーリ

ランボルギーニ

BMW 

ポルシェ

アウディ

テスラ

 

 

などなど出てくる出てくる(息子から教えてもらいましたひらめき電球

エンジンとか、車の上の部分だけ見ただけで車種が言えたり、その辺の記憶力は抜群です笑い泣き

 

 

 

そんな彼を学校に送っていた車内での会話です↓

 

息子「Mom, When do we buy a car??」

訳)ママ、いつ車買うの?

 

私「えー買う予定ないよ~」

 

息子「Why? we don't have a car.」

訳)どうして?車持ってないじゃん

 

私「えっ、今運転してるじゃない(ホンダのオデッセイ)滝汗 Are you ok?

 

息子「No no, the REAL ONE.」

訳)違う違う、本物の車

 

私「この車だってリアルでしょうが(笑)」

 

息子「No It's not, we need to buy like Bugatti or Lamborghini.」

訳)違うよ、ブガッティとか、ランボルギーニとか買わないと

 

私「そんな高い車買えないよあせる

 

息子「Why not, you can just buy it!」

訳)どうして無理なの?大丈夫買えるよ!

 

私「。。。」

 

 

 

まるで、

 

 

暑いからアイスクリーム買って

 

 

みたいなノリで、高級車をせがまれます真顔

 

 

 

息子よ、いつか大物になって自分で高級車を買って、母ちゃんを助手席に乗せてください笑

 

 

 

今はおもちゃで我慢びっくりマーク我が家にはこういうおもちゃがゴロゴロあります笑い泣き

 

 

上の中でやっぱり一番のお気に入りは、じぃじが買ってくれたレゴのポルシェビックリマーク

 

コロナ後久しぶりに日本に帰った年、普段何も買ってあげられないからなんでも好きなものを買ってやる!と言うじぃじ(私の父)と向かったレゴ店。

はじめは入り口にディスプレイしていた大きい赤のフェラーリ↓を見つめる息子に、値札(6万越え!!)も見ずに、よし!これ買おう!といって箱を持ってレジに向かう父。

私、慌てて止めました滝汗ポルシェも十分高かったけどあせるじぃじと一緒に組み立てた思い出はプライスレスドキドキじぃじありがとうお願いもう無理しないでねあせる