こんにちはニコニコ

連休最後の日なのに、身体の充電がまだ50%位しか完了していない、ルイボスティーです大あくび

 

でも今朝、母の日に自分用に購入していたあるものが届いたので、心はホクホクです照れ

 

 

 

それがこちら↓

 

 

なにこれ?って思いますよね汗うさぎ

 

 

これ実は、息子が書いてくれた絵をキーチェーンにしたものなんですデレデレ

 

1か月ほど前、私が酷い風邪をひいて、声が出なかったことがあったのですが↓

 

 

 

 

その時に、学校でこんなものを書いてくれていました↓

(リュックから発見しました)

*字の汚さや間違ったスペルはご愛嬌笑い泣き

 

    

I think that my mom is sad 

because she is losing her voice.

I care about my mom.

 

訳)

僕のママが、声が出なくなって悲しそうです

僕はママが心配です。

 

 

きゃーーーなんてスイートなんでしょうちゅー

 

 

そしてこの横に絵が描いてありました↓ドキドキ

かあちゃん、嬉しすぎて、この絵をキーチェーンにしてもらっちゃったというわけです飛び出すハート出たー親ばか行動笑い泣き

 

 

持ち歩きたいですが、壊れたりなくしたりしたくないので、同じく息子が母の日に作ってくれたレゴの花束と一緒に飾ることにしました↓

 

 

 

これまでは、子供たちが描いてくれた絵をマグカップによくしていました!ちょっとスペースがなくなってきたので、今回はキーチェーンドキドキ

 

日本にもあると思いますが、Etsyというサイトでいつもオーダーしていますデレデレ

https://www.etsy.com/jp/

 

 

 

 

 

 

さて、そんな7歳息子ですが、昨夜から今日の朝にかけて、何も言われていないのに、

 

 

自分の部屋を掃除し

 

階段に掃除機をかけ、

 

ダイニングテーブルを拭き

 

なんだかそわそわしています笑い泣き

 

 

その理由は。。。

 

 

 

好きな女の子が遊びに来るから

 

です笑

 

 

一応、彼氏彼女の間柄らしいです真顔

 

 

親ばか発言ではありますが、息子は結構モテるようでして、学校のクラスの女の子数人、近所の女の子も、「いつか○○(息子)からエンゲージリングを貰うんだ」と言っている子もいます笑い泣き(母親情報)

 

が、その子たちの好意は嫌がっていたので、どちらかというと硬派なのかな?と思いきや、今回の女の子は、自分も好きなようで、その子に抱きつかれて硬直したり、ほっぺをつつかれて笑顔が引きつったりしていて、息子ながら微笑ましいですデレデレ

*ただ、その子を好きな理由を聞いたら、「その子もマインクラフトが好きだから」と、なんとも7歳児らしいことを言っていました笑い泣き

 

私が小学生の頃は、好きな男の子ができても、相手の男の子も自分を好きになってくれた時点で冷めてしまうという不思議な現象があったので、息子の彼女もそういう現象が起こって、息子が傷ついたら可哀想なんて先回りして考えたりしますが、

 

 

傷つくのもまた、経験ですねウインク

 

 

思う存分、青春を謳歌してほしいと思いますドキドキ

だいぶ早い気もしますがね汗

 

 

でわでわ、梅雨の時期も楽しく乗り切りましょう~

 

 

 

レゴのお花、思った以上に可愛いので、集めようかななんて思っています↓

すごくいろんな種類がありますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  •