こんにちは花

 

”ルイボスティー”なんて、おしゃれなお茶のペンネームを付けたくせに、

コーヒーばっかり飲んでいるルイボスティーですニヤニヤ

 

数日前から、風邪気味だったのですが、昨夜ついに

 

声がでなくなりましたチーン

 

 

旦那は1週間の出張、ワンオペ中だというのに、声が出ないとは。。。

 

いつもうるさいかあちゃんが、声が出ないということで、子供たちはなんだか嬉しそうでもありますよ笑い泣き

 

ちょっとだけ、親ばか発言しちゃいますが、7歳の息子が、声の出ない私に向かってハグをしながら一言。

 

 

 

 

 

「I wish I could give you half of my voiceお願い

(僕の声を半分ママにあげられたらいいのに)

 

なんて言ってくれちゃって、かあちゃんは胸キュンキュンですよちゅー So sweet 飛び出すハート

”声はいらないから、宿題言われないうちにやってね”

と心でつぶやきましたが笑

 

 

 

ところで、私だけでしょうか真顔

 

40代になって一気に風邪の治りが遅くなった

 

のは泣

ここ数日風邪を引いていたと言いましたが、実は2か月程前から、風邪を引いては治ったりを繰り返していて、ちゃんと治っていないんです滝汗

 

科学の進歩や生活習慣によってか、見た目年齢は自分が若い頃思っていたよりも、今の40代以降って、とっても若いんだなと思いますが、身体年齢は少なくとも私は

 

 

「40代ってこんなにガタがくるのゲロー!?

 

 

と絶望しています滝汗

 

先日50歳になった友人と話していたのですが、彼女は独身で子供もおらず、最近まで恋愛していたのもあるかもしれませんが、お肌プリっプリ!とてもとても50歳には見えません!!

 

が、

 

話題はもっぱら更年期障害笑い泣き笑い泣き

 

 

私はまだ更年期障害の症状はありませんが、結構大変そうなので、今から構えていますあせる

 

彼女はヤクルト1000はめちゃめちゃお勧めだと言っていました↓

 
 
私も
 

 

私も症状が出てきたら、試したいですが、まだこちらでは見かけないです泣

 

皆さんもなにかおすすめがありましたら、教えてくれたら嬉しいです!

 

 

本当は前回の記事に書いたように、お勧め家電を紹介したかったのですが、ちょっと体調を崩している&ワンオペ中のため、軽めの記事にしてみましたウインク

 

皆さんも、まだ週の半ばですので、体壊さない様に息抜きしながら過ごしてくださいね照れ飛び出すハート

 

でわでわ~