政治民度190位……優秀なら政治と無縁 | JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!

JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!

未然の推理。
人間の次の手は
お見通し。犯罪心理
学者がProfiling捜査で
●政治家の[本音]を暴露!
●[次の政策]をズバリ見破る!
評論家と記者が読む教科書です。

   




 

社会と企業の違い

 


私のプロフにも書いた言葉、
「普通の社長なら(絶対)政治ブログは書かない。」
社長に限らず、
皆さんの上司を想像して下さい。
仕事一筋の次長・部長・課長が、政治ブログを書くと思いますか?
そんな時間はありませんよ=次長も部長も課長も。
私生活を楽しむ余裕を持つのは、若手や新入社員ぐらい。

 

 

=誤解=
経団連は、例外中の例外。上場企業は1%です。
日本の会社(99%)は、政治なんて見ていない。
若手社員なら余暇を楽しめるが、
役職者=優秀な人ほど、政治を見ていないのです。

 


=今回のテーマ=
日本人の政治民度は、世界最低レベル。
1、政府が、国民をB層に育てた。だけでなく、
2、優秀な人達は、政治に参加してないのです。

=まさにゼロサム=
優秀で=高額給与の人なのに、誰が好き好んで?
無給の政治ブログなんて参加しますか?


=私こそ元B層=
JCJKが一番のサンプルでしょう。就職した21歳から仕事一筋。
意図的に「仕事99:1私生活」までシェイプした。
食事時間に政治NEWSが当たれば、流し見していた程度。
※政治オンチ、政治家も知らなかった。
※ご他聞に漏れず原発事故から政治家の顔を、初見。
※ビジネスマンだから原発で(命でなく)輸出額を心配していた私。
これが会社で働くビジネスマンの感覚です。

忙しくて政治なんて見るヒマも無い。
まして役職=優秀なら高収入。高収入を捨てて誰なら?
無給の政治ブログに参加するの?





確かに産業ごとに、レベルは雲泥。
▼PC産業や自動車産業は進んでいるが、
▲テキ屋産業や政治は、呆れるほどレベルが低い。

正直私も、政治ブログに参入した時
そのレベルに驚いた。(ネトウヨは論外として)
安倍批判している人達なら社会経験もある。文才もある。
だが、私が知る企業人とは違っていた。

=もう十回目かな?=
嘆かずに対策練るのが企業人。
嘆かずに解決するのが企業人。政治Blogは嘆いて終わり。
 
  
 


=SNSの例外=
政治ブロガーの中でも(例外的に)優秀な人、
・苫米地氏はプロで収入がある、
・カレイドスコープ氏もメルマガ収入。
彼らをプロとくくって外したら、政治ブログで優秀な人って?
3位を見つけるのが非常に難しい。
いても、この2人より相当落ちる。誰か浮かぶ?

実は、政治の通も、その程度です。
今の政治ブロガーが、国民の頂点では決してない。
むしろ逆。
会社でバリバリ優秀な役職者が参加していないから、
政治SNSは、テキヤのレベルなのです。

 

 

  

外交自民navi出世navi
今回のシリーズNAVI

▼政治民度は世界で190位
日本人に政治は無理
└性悪説の陰謀家だけが◎
└政治通すら=中学生
└優秀な人は=政治無縁
 

 


友人知人に拡散して、私も初めて気付いたのは、
▼役職者ほど=政治を見ていなかった。むしろ
▲若手社員の方が、知っていた。

今回の日本滅亡の危機を、友人・知人・近所に伝えた際
確かに賢いから社長仲間はすぐ理解するが、大抵初耳。
近所はダメ。私お手製のチラシも添えたが果たしてどこまで?

マイナンバーが無かった去年のうちに
海外脱出した賢い人は、ほんの数名。
仕事一筋の社長や役職者ほど、今の状況を知らず
若年層の方が知っていた。

日本人の政治民度が世界最低の理由は、
1、政府が、国民をB層に育てた。だけじゃない。
2、優秀な人なら自力。政治に何も求めないから。

優秀なら社内で稼ぎ、政治を観てる暇も無い。
現存ブロガーが日本人の頂点でなく、むしろ逆。

これは喜ぶべきか/悲しむべきか?
日本人で優秀な人は大勢いるが
彼らは社内で高収入。どう転んでも、
無給の政治SNSに参加するわけがないのです。


私の、友人・知人・取引先の特徴。上層は皆おおらか。
○社会に不満が無い。
○政治に不満が無い。
○グチを言わない。
○政府に要求は0=自力で出世。



 

(去年と今年は安倍危機だから例外があっても)
そもそも政治は、弱者を救うためのモノだ。
優秀なら決して参加しないのが、
政治SNS(だけの/ならではの)特徴なのです。