大森・熊野神社例大祭_20190831 | 海保だいすき!! 横浜より愛を込めて♪

海保だいすき!! 横浜より愛を込めて♪

海保好きな方、お祭り好きな方、ラグビー好きな方と
お話出来れば……って思っています。
皆様に支えられて頑張れています (^ー^)v

会社の人の地元

祭禮情報ゲット

 

 

 

 

 

 

Canon EOS 6D mark II

退院の迎えに行って来ました。

 

 

[あんしんメンテ]

オーバーホール

 

 

ミラーボックスユニット交換

清掃・点検など

 

31,798円(税込)

 

 

Canon EOS KissX7

清掃入院

 

 

丁寧な対応に感謝しています^^

 

 

 

 

 

熊野神社に行ってみる事にした。

 

京浜東北線・大森駅下車

 

池上通り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道入り口?

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺の裏山が

熊野神社

 

 

 

 

 

 

急な階段を登る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに大神輿が入っているのかな

 

 

 

社殿

 

 

 

 

 

 

参道入口に戻ると

軽やかな祭囃子

 

 

桟が邪魔なので信号を渡る

 

と、終わってしまった

 

 ( ̄_ ̄ i)

 

 

俺の神輿好きは

元々、祭囃子が

好きだったんだよ

 

 

 

 

進行表発見

18:00から中神輿が発進とある

 

 

伺ったらココの場所からの発進だそうで

待ってみる事にした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ20分程あるので

タバコ吸えそうな

場所を探して徘徊

 

 

京浜東北線 踏切脇で

一服

 

自分が参加している祭禮なら

気軽に吸えるのだが

見物でお邪魔させて頂いている

トコでは勝手が違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:54

神輿の前で神事

 

 

18:02


ん?横棒多く無い?

 

 

 

ん?そう担ぐのか?

初めて見た!

 

 

 

進行方向にむかって

横向きに担ぎ

跳ねて進む…的な

 

 

 

 

 

太鼓が付いてるんだ!

 

 

 

この後、坂を上って行きました。

 

 

ココまで。

 

 

 

横向きで担いで怖く無いのかなぁ?

 

 

*********

 

今日(9/1)は

15:15から大神輿パレード

 

 

 

さて、どうしますか?

 

行ってみるかな?

 

 

 

ペタしてね