大森・熊野神社例大祭_20190901_その1 | 海保だいすき!! 横浜より愛を込めて♪

海保だいすき!! 横浜より愛を込めて♪

海保好きな方、お祭り好きな方、ラグビー好きな方と
お話出来れば……って思っています。
皆様に支えられて頑張れています (^ー^)v

現場に付いたのは

15:50

 

 

 

池上通りは途中から

祭禮のため通行止めに

 

 

 

先頭に

子供たちが引く

山車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて子供神輿

 

2基

 

 

 

続いて女神輿

 

の3基は

普通の江戸前神輿

 

 

 

 

山王囃子

 

 

 

 

その後ろの路上に?

高張が並んでいる?

 

 

路上に高張が

置かれている光景は

初でした

 

 

 

奥に大神輿が見えた

 

 

 

中神輿と同じ

横棒の多い神輿でした

 

 

神輿の前に

御座が敷かれ

 

そこで獅子舞の披露があった

(‐^▽^‐)

 

 

獅子舞に

頭を噛んで貰う

その人についた

邪気を払ってくれる

俺の頭も

噛んでくれたみたいでした

近すぎてピント合わず

邪気払われたでしょうか?

 

 

圧巻でしたね!

ホンの数分の演舞でしたが

感動しました

(=⌒▽⌒=)

 

 

獅子舞見たのって

何十年振りかなぁ?

 

 

 

**************

 

獅子舞枚数

メッチャ撮っちゃって

 ( ̄_ ̄ i)

 

 

今日はココまでで

続きはまた明日

 

 

************

土曜日の

大森・熊野神社例大祭_20190831

9/1昼間に作って

出かける前にアップしたのに

 

めっちゃ

アクセスありました。

 

地元の方でしょうか?

 

 

ペタしてね