3.20  等々力渓谷散歩とsora tob sakana リリイベ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

この日は、13時からの渋谷丸井屋上のリリスク、15時からのタワレコ渋谷sora tob sakanaを見に行こうとした


渋谷に向かう途中、この間テレビで等々力渓谷の特集があったのを見ていきたくなったことを思い出し
等々力で降りる 


30年ぶりに等々力渓谷へ
休みのせいか、人も多く歩いてたなあ
昔のことは思い出せないがなんかコンクリートの部分が多くなった気がする
夏の暑い日に来ると涼しさを感じる場所だからもっと暑い時に行くのがいいのかな


渓谷を通り抜け、町へでる
昭和のままの感じだったなあ
大きなビルがあって、それがまた思いっきり70年代を思わせるレトロな
「あの時代からみた」未来感あるビルで
仮面ライダーやキカイダー、キーハンターのロケ地になりそうなビルだった(^^;


多摩川の土手から歩くつもりでいたのに
バスが来たので乗ってしまう
多摩川駅につく


多摩川園という遊園地があった
だから昔は多摩川園前駅という名前だった
小さいころよく行ったなあ
今でも駅から見える山へ上るリフトがあったり、小さな観覧車があったりしたの覚えてるなあ
そこがなくなり跡地がテニスブームの頃でテニスコートになったりしてた
駅名が多摩川園駅になる
目蒲線が目黒線と多摩川線に分かれてから多摩川駅になったのかちょっと忘れたけど


レトロ散歩を終え渋谷へ
リリスクの回には間に合わない時間
まあまたリリイベがあるだろうし
(リリスクの弱点いつでもリリイベがあるからまたでいいやとヲタに思わせるところ)
プリンセスぅプリンセス体制は生でまだ見てないからなあ


タワレコ渋谷の書棚で
CDジャーナルを立ち読み(^^;
アプガとカンガルのインタビューとかえぽもえち対談を読む


アプガ 他のアイドル、今のアイドル界隈を考えれば異例なぐらいメンバー不変なのだが
結成の経緯を知れば変わることはないのはわかるし
ハロプロソングカバー時代にばらばらになってもおかしくないのに何とか続けてくれたのが
良かったなと


カンガル 梁川さん恐るべし!


かえぽもえち対談 
かえぽにとってもえちのお姉さんぶりがいいなあ
かえぽさんはNegiccoが終わることを想定しての薬剤師になろうという人生設計を歩んでたから
Negiccoである人生を歩んでる間はずーっともう一つの人生のことを想い続けるのだろうなあ
エスペシアのもなりちゃんとチェキ撮ってやっぱりもえちとチェキ撮っておきたかったなーと後悔しきりである


sora tobu sakanaは4階のイベントスペースだった
リハーサルから見れたがだんだん人が多くなってけっこう人が入った


     楽曲派

どんだけロリコンがいるんだよと(^^;


スピーカーの音がとても良い
アプガの時の低音ゴリゴリスピーカーじゃない、クリアサウンドスピーカーなんだろうか
この音で聞けた「広告の街」がよかったなあ


人の間から見る感じだったメンバーなのだけど
最年少の愛ちゃんが一番よく感じられた←
(最近のアイガーの現場のメンバーの年齢が下がってる件)


終わるとすごい勢いでオタがいなくなってた
無銭現場ツアー組が多かったのか(^^;

運営がサウンドクラウドにあげたりして
ものすごく音楽バカなとこ見せているので
少しでもグッズ等買ってあげないとなあ
応援したくなるよね