3・26 アイドル大感謝祭2016~春SP!!~ ルーラン重大発表 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

この日はまなみのりさのワンマンの予定だったが

時間も遅く、最近の仕事が年度末で残業続きであり

ルーランの出るこのアイドルフェスを6時ぐらいでまで見て帰ることにした

チャオベラやかわいい神宿ちゃんとか見ることはあきらめて(^^;

しゅかしゅんとかいうハイパーパフォーマンスアイドルは今回も完全回避!


ルーラン側が重大発表ありということで

次のシングルかワンマンぐらいの発表かと思ってたのだが…


品川ステラボールについたのはもう一番最初フルーティーが終わって次のグループだった

出てくるアイドルさん、皆、そこそこパフォーマンスができるし皆、そこそこかわいいし

だが似たり寄ったりだなあって


ふりかけ≠ぱにっくは一番いけそうな気はする

デビューの時からかなりできる感じだったからね

月と太陽はあんな感じだったっけ?


ぺろりん先生のベースボールガールズも出てた

終わった後、ヲタの「~でもベボガライブ詰まんないからなあ」っていう会話が聞こえた(^^;

ベボガはキンブレの古式ゆかしいアイドル現場なんだよな

曲がめっちゃおもしろい、いいとかがないなとか

面白味には欠けると思う 

自分の感想としてはね


ルーランの直前に出てきた、SAY-LAが清涼感があってなかなか良くて

かわいいこがいるなあと思ったらその子が火曜日に卒業とか(^^;


ルーラン

重大発表

予想の上を行くでも斜め上を行くでもなく予想の裏を突くとものだった


ルーランと流星群少女が合体、全力少女Rとして出発するということ


あの悪名高き運営のグループとよりによってである

衝撃度は民主党に小沢さんの党が合流した時ぐらいのショックであった


ルーランのファンが増えはじめ、彼女たちの凸凹感がいい感じに味が出てきたときになんでまた


この合併について現時点で思ってることはこちらに


ライブ後、並行物販ですぐ物販


だったのだが…


隣のSAYーLAのブースが卒業特需で人があふれかえりどうしようもない状態

運営が一人でしかやってなかったというね(^^;


ルーランも遅くなって始まって

これまた重大発表特需で、人が多かった

対バンでの物販がかなり人多くなって昔みたいな状況じゃ無くなっているのは確か

時間なくてサイン会もできないというのが今の現状だった、のに。


全握で「気持ち整理つかない、でも応援はするよ」とは言った


えむろんと初めてチェキを撮った(ツイッターでは写メと書いてしまったが)

いつもははるるかれんれんととるけどルーランが終了するまでに他の3人ともとりたかった


えむろんが、Buono!やメロンの曲を聴き、先日の聖誕祭ではロマ浮かのソロをやったとかで

「ハロヲタなの?」と聞いてみたら「ライトだけどねえ」


我が軍認定。


ステージでは青SHUN学園がやってた

しゅんさんがいた

相変わらず手紙とオーエーオーだった 

変ってなかったが全体を巻き込む勢いは落ちたかなあ


ここで帰った

仕事まで寝て

翌日は1時間半残業して

行くつもりだったパティロケ定期公演も行けなかった


気持ちも体力も完全になくなってったので昨日はヲタ活お休みでした

(パティロケからのガレットワンマンというコウモリ作戦も考えてたのだけど(^^;)