3.5 日比谷公園イベントさかな祭り | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

日比谷公園で行われたfisherman's~さかな祭りに遊びに行った


一緒に行ったkon氏のブログを読んでほしい


補足的に書いていこうと思う

土曜日で夜勤もあるのでまみりさんのライブだけ見ようと考えてたのだが 
kon氏がつりビットを見るつもりで参加するということで
まみりからつりビットまで見ることにした


このイベント協賛のサントリーがモルツを200円で販売
コップ一杯だから200mlぐらいだろう
3杯飲んで600円だった(仕事前とはいえ(^^;)
しかも自分が一番好きな銘柄だったというのもあった
モルツがデビューしてからのファンである

昨年末に行った鍋フェスでもドライが200円でやってたからね
今後の主流のやり方か


今までの食べ物フェスと違って500円の入場料を払ってリストバンド方式
各食べ物ブースでリストバンドを見せて購入
購入も別途購入の食券のみ対応だった
日比谷公園のただの通りすがりの人は買えない方式
このやり方はいいと思う


10時30分ごろに到着したのだけど
余裕で来たつもりが
その時点で50分待ちと言われた(^^;
とりあえず並んでkon氏と連絡とってkon氏の分も買って
遅れてきて並んでた彼と合流、会場内に入る
駆けつけモルツを飲み、小音楽堂に向かう


ビール入ってものだからポラリスAbで目が回る回る(笑)
いやたのしかったです
上手りささん側にいて結構、指さしもらって
持ち時間が長いから、バラード入れたり
ZEROからの逆襲で締め
kon氏、「ポラリス何曲あるんだよ」と言ってました(笑)

フードコートは人いっぱいなんだけど
小音楽堂はヲタ以外は一般客ほとんどいない(^^;

さかな推し食べ物推しの単ヲタさんばかりだったのだろう(^^;


サンスポ協賛で
野球評論家荒木大輔トークショー
甲子園のアイドル時代から見てた人を生で見れてよかった
いろいろ話されたけど

ピッチャーはサインを出さないで見るのが多いからサインを出す習慣がついてない

ピッチャー出身のソフトバンク工藤監督はタイムリーがでるとはしゃいじゃって次のサインを出すのを忘れて飯田三塁コーチがベンチにサインをねだるアピールをしてるのがよくあるっていう話には笑った


この後は料理タイム
kon氏と同じものを食べてた
年末の鍋フェスでも食べたあんこう鍋はやっぱりおいしい
ちゃんちゃんやきがしょっぱかった以外はみんなおいしかった
これだけでも楽しい


小音楽堂に戻って
元アイドリング!!!NEOの子のトークショー
ちょっとおなか一杯になって眠くなった(^^;
質問タイムでも客が誰も手を上げなかったり、上げた人が他のアイドリング!!!メンバーやアイドルのヲタだったり
寝てるやつもいるのに←元気に答える彼女は全然「やわらかいはあと」じゃないな


次はDrop ライブ初見
結構、レスもらった(^^;
正月のアイドル大集合の番組で自爆するアイドルの中で意識高いアイドルとして人気になった大場さんとは話してみたいなあ
でもチェキは滝口さんかな(^^;
変化球な曲ばかりでグループ全体としてのあざとさが好きじゃないな
女の子の涙のような笑って釣られるあざとさとは違うものが感じられる


次は小桃音まい
かなり寒くなって体動かすしかと前に出て大陸移動してきた(^^;
鼓笛サンバで初めて移動した
こにー曲はやらなかったが知ってる曲が結構あったのは何気に見てる回数多かったか(^^;
こにー曲の台湾撮影PVとかみるとまいにゃがすっかり大人の女性になってるのを見れるから
まいにゃでいられなくなってユニット結成になったのかとも
アイドルサイボーグ小桃音まいはあくまでもまいにゃのままでとか考えてみたりする


そして約束の地、つりビット
もともとkon氏がデビューの頃から推していたユニットだったのですが
引っかかるものがなく、小顔美少女ちゃんあやさんこそセンターの子らしい雰囲気があるものの
いまいちだった(第一印象はね)
ただSHARP氏のツイッターの影響か、全員がものすごくかわいくなってることを発見(さくちんの確変)
うろこ雲の佳曲性からも期待していた
前から3列目でがっつりつられながら見た

さかな関連の曲でセットリストが組まれながらも
いやあこんなに心が洗われるとは(^^;
完全に釣られビットになる2人
多幸感しかなかったよ


最後に200円モルツで打ち上げして帰りました
さんざんアイドルに指さしされながら物販に行かない鬼畜なオタクであった (^^;