2・27 アプガリリイベタワレコ汐留2部⇀パティロケGTリリイベガンダム広場2部 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

渋谷からお台場まで移動

前から渋谷の終わり具合から間に合えばタワレコ汐留のアプガリリイベ2部を見ようと考えていて
間に合いそうなので汐留に寄る
前日初披露の「パーリーピーポーエイリアン」をもう一度見たかった

オープニングから見ることができた

寒かったこの日、1部であったまらなかったのだろうか
「青春の涙」の後、せっきーがいきなり
みんなでジャンプ5回とかストレッチをやらせる(笑)
この日はSNS拡散目的で撮影OKなのでカメラやらスマホやらが沢山視界に


ちょっと遅れて始まったので逆に
ガンダム広場の開演に間に合わなくなりそうなので
「アッパーカット!」で離脱
ラストがラブ&ピースだったそーでそれもまた聞きたかったところ
3部も間に合えばと思ったが行かなかった(ジャンパー楽しみにしてたが結局この日はジャンパーをやらなかった)
 
見てる途中
たまたま通りがかったと思われる一般の女性から「このアイドルは韓国のアイドルですか」と聞かれた(^^;
丁重に「日本のアイドルです ハロプロから独立してやってます (仮)はメジャーデビューするまでつけてるんですよ」と
UFZSとかハロプロクビとかいろんな物を外して簡単に答えておいた
その人はやっぱり(仮)がついてるのに反応してたな(仮)インパクトはまだまだ健在
確かにK-POPのカバーもしてるからどっかに韓国のアイドルグループと思わせるものがあるんだろうね


汐留からゆりかもめでガンダム広場へ
台場駅からZEPPダイバーシティの前を通るコースでガンダム広場へ歩く
当日のライブ出演者の長い物販列に遭遇


(´-`).。oO(韓国のグループなんだろうか

と思ったり(^^;
(後で調べたらWANIMAという日本のロックバンドでツアーファイナル公演だったそう)


ガンダム広場ではまだライブは行われてなかった

パーティーロケッツGT「虹色ジェット」リリイベ
ここは自分的に思い入れのある場所だった


初めてパティロケちゃんと握手したのがここだった
ドロシーとのジョイントリリイベで「カラフルライフ」と「セツナソラ」、どっちかのCDを一枚買えば全員と握手できるものだった
ドロシーの現場に行き始めたころで猫耳つけて踊り狂うパティロケ動画を見てパティロケにも興味をもち始めたころ
こうめちゃんの前評判が高かったが、握手したら全員かわいかった(^_^;)
GTの新メン3人もこの場所で初の握手をしたかったのである

「3人もパティロケメンバーなんだよ」って思いを込め


そして
2014年のTIFで「KASABUTA」を初めて聞いたのもここのステージだった
初聞きの時鳥肌立ったのを覚えてる どっかの音楽雑誌の煽り文句ではないが
ベビメタみたいに世界をバンドで回る3人の姿が見えたよな

だから
2部のステージで「KASABUTA」歌ってくれて涙が出た
しかもアンコールが「セツナソラ」

分裂ドロシー、あかりちゃんとの思い出がまた新たにリニューアルされていく


握手会の前にリリイベファイナルということでヲタ有志から花束が贈られる
ヲタ贈呈ではなくて握手会用の机の上に5つの花束が置かれる
全員からリリイベ完走おめでとうと祝った
泣き出すメンバー 普段クールなはるちゃんもうる目だった
新メン3人 ななせとほりおは前のグループが解散してまた歌えるかどうかだったし
ひめかはJSモデルからやっとステージで歌う楽しさを知ったところでそれを断ち切られた
だからこそこの体験が最高に感動の涙となったのだろう


止まらない涙のまま全員握手会へ
涙の後のままの顔の握手会はこっちもぐっとくるものがあった
新メン3人には「ここではじめてはるちゃんふみちゃんと握手したところなんで絶対初握手をここでしたかったんだ」と伝えた
それもまた伝わってくれて喜んでくれた
はるちゃんふみちゃんにはここが初握手の場所だから、またここでできてよかった」と伝えた
ふみちゃんは「あ、セツナソラの時ね」って言ってまた絶対に来てねとなかなか手を離さない(^^;
剥がしが自分を剥がしてるのにまるで自分が離さないみたいで(笑)
これだからヲタアイドルはヲタの気持ちがわかってるんだなあと


とてもすがすがしく感動的な気持ちで家路につけた