アイドルお宝くじ第52回観覧 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日はアイドルお宝くじ、第52回の収録を見に行った


六本木に集合時間ぎりぎりについた
ルーラン枠の観覧は20人限定で投票券は全員もらえる数だった


入場受付でもらった出場者一覧のチラシに上野ちゃん、さんみゅ~、アンナッツの名前がないのであれ?と思いつつ入場

岡田としおはいなかったが、ピストルさんが観客としていた


前説のADスザキくんは前見た時のデビュー戦から少しうまくなってた(^^;
彼から今日は通常バトルでなく妹分№1決定戦の特別編と知る
誰かの妹分グループから選ぶという趣向
優勝したらレギュラー戦の参加権がもらえるというもの


51回のに続いて52回も特別篇だった


ルーラン、中野杏、赤丸ダッシュ、TPDダッシュ、ぷちぱすぽの5組


どう見てもルーランと中野さんはかませ犬としか(^^;

赤丸、TPD、ぷちぱすぽの3組の対決じゃないか


一グループ目からルーランだった
ルーラン班が前に行く
ポジション的には2列目、ピストルさんの隣だった(^^;

始まる前、サイリウムを配ってたヲタさんから頂いたのが赤で
赤いシャツだからももはるヲタに思えただろうな


ルーラン登場、長くMCをする
パフォーマンスで行くよりMCで受けて票を取ろうという作戦か
上野優華ちゃんのMCから考えた作戦かな


妹分グループ集合というのでルーランは何の妹分なのかというと謎だったんで
ももはるが「事務所の先輩、篠崎愛さんの妹分です」と言ってみんな苦笑い

「篠崎さんとは歌唱力とかいろいろ違うとこあるけど」とももはる自分の胸を見る(^^;
西さんのほうが仲良いんだけどね、ネームバリューで篠崎さんになったか(^^;
大丈夫、ルーランメンバーもよく食べるから(^^;
それに「グラビア系事務所の割には胸は控えめだけど性格のいい子しか取らない」というシャイニングウイル都市伝説があるから


前説と一グル-プ目を勘違いしてる設定のえり茶がやたら前説を言い出して
それを突っ込み役のえむろんがつっこむのだが空回りしてしまった
ずっとだまってたれんれんが番組の漫画の主人公の名前の時だけ「長曾我部一」と一言いうのは
無口れんれんキャラを知ってるルーナー(ルーランヲタ)は受けた(笑)
が、知らない人はいまいち伝わらなかったかなあ
ももはるは「是非推しグループの2番目にルーランと投票してください。すれば優勝できます」と腹黒キャラを(^^;


「喰らえ」のパフォーマンスは悪くなかったなあ 病み上がりのえり茶も頑張ってたし

れんれんかわいかったなあ グループの妹キャラらしさが出てた
ポニテはるるもかわいかった れんれんの妹分だからな(笑)


次は中野杏
中野さんはギター一本引き語りのアイドルで
まなみのりさの所属事務所の人、まみりさんの妹分として参加
歌もどう見てもアーティストでMIWAとかああいう感じなのですけど
「アイドル」やりたいそうでひとりでぼけて笑うMCが印象に残る
中野だけに中央線快速中野MIX、オタさんうまいこと考えるなあ


次は赤丸ダッシュ
レーベルメイトの「chu-z」の妹分として参加
そこは「武田鉄矢」の妹分と言ってほしかった(^^;
黒と緑の子がいいな


次はぷちぱすぽ
始まる前にヲタさんが「デビューして半年なので温かい目で見てほしい」と説いていた
先日の渋谷でのぷちぱすぽのリリイベでぱすぽのPTAぶりがツイートで流れてたが(^^;
センターの八木ひなたちゃんかわいいね
藤本理子ちゃんはゆっきいを小さくしただけでそっくりだな(笑)


最後にTPDダッシュ
流石TPDの妹分だけであってパフォーマンスは才能の原石を感じるね
MCで英語の流ちょうな子がいたな


5組のパフォーマンスが終わって
撮影タイムと投票タイム
撮影は携帯のみなのでカメラを持ってきたルーナーさんがっかり
投票は渡されたペンが書けなくなったのでヲタさんから借りるという(^^;


1位はルーラン
2位は中野さん
3位はTPDダッシュで
投票


前に観覧した時、アプガ森ティとゆっきいが隣同士でずーっとしゃべっててぱすぽアプガの仲の良さを感じた
2回あった投票チャンスではっちゃけ隊に投票しなかったかったので今日はぷちぱすぽに入れようと思ったがなあ(^_^;)


発表は一位のみの発表だった
5組の得点差が40点以内という大接戦だったそうで

ぷちぱすぽだった

そうだよなあ、3組の争いと言ったって顔ぶれから見てもぷちぱすぽが一番妹分ぽいからなあ
フラットに見たら普通にぷちぱすぽ選ぶよ
ヲタは未完成な子が好きなんだよ(^^;


赤丸のヲタさんたちが熱かったから赤丸も結構いけるかもと

ぷちぱすぽ
赤丸
TPD
ルーラン
中野
っていうのが大方の予想でしょう

まあそうなるとワンチャンス狙いでTPDと中野さんに入れるしかないわけで(^^;

中野さんがダンチで最下位にならずによかったかなと
(実はルーランが最下位だったり(^^;)


もしかしたらもらわなかっただけなのかもしれないけど前の観覧でもらった番組アンケートがなかったな
特番連発とそこから考えるに
番組打ち切りがあって4月1日のイベントが最後なのかなと
で、出たい要望のアイドルを特番で消化してるのかな


それか、4月の改変期を乗り切るための視聴率上げの特番連発なのかな、岡田の起用もそれなのか?とも思った
前に観覧した時はプロデューサーが9月の改変期を超えたことにほっとしてたからね


アイドルさん同士が撮った写真が沢山ネットに上がっていたね
51回の参加アイドルとも楽屋で一緒だったようで
はるるが神宿のことあんなに好きだなんて(^^;
神宿ぐうかわだし(^^;対バンしたら俺得なのだが
れんれんはこぶしのふじどんと話せたのかなあ写真撮れたのかなあ

(あとでルーランの握手会でれんれんに確認したらちゃんとふじどんと話せたって写真撮ったって

良かったなあ)


後日談 

ラクーアでのぱすぽ☆、プレディアの合同イベの時ぷちぱすぽ☆がチラシを久場哲太配ってた

思わず「お宝くじ見に行ったよ優勝おめでとう!」といったら変な顔されて逃げていった

この時点ではまだ放送されてなかった そりゃメンバーもまずいと思ったよな 大失敗!