30日に行った現場 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

資金的に苦しいので、無銭を中心に回ってみた


最初にO-NESTの4マン

1グループ約30分のステージでで1500円とお得なやつだ


最初はマルコムマスクマクラーレン

メンバーからチラシをもらったことあるので見たい気持ちはあった

メンバーが2人であれっともっといたはず?

あとで公式サイトで確認したら一人やめていた(^^;

もっと声出せという前に自分たちの声量上げような

引っかかるものなかった


次はパティロケGT

6人体制になったからの黒衣装最後のLIVEだった


いや、たのしかった

前のグループに比べ

同じロック系なのになぜか自分のツボに入る楽曲たち

新曲「虹色ジェット」も年末に聞いた時より良さが分かった

5人でのパフォーマンスが慣れてきて

どの古い曲も5人で見たいと思えるようになった


ショートカット吉木君が美少年キャラからヘアアレンジを変えきれいなお姉さん感出してきたのがすごぶる良いな(^^;

ほりおがかわいかったよほりお


次にMAPLEZ

初めて見るグループと思ったら

後で公式サイト見てひろしまMAPLEZが「ひろしま」を取って改名したとのこと

ヲタも多かったしな曲も歌もダンスもいいし、かわいい子もいるので

山活さん的な人気になるかなと


最後はサンミニ

以前に見たこともあったが

かわいい曲ガ最初からあった

路線変更したのかな


おなかも空いたし途中で退席

特典会場を通るときにパティロケメンバーが入場するのを見た

ほりおがふみちゃんを背負って入ってきた

前にも見たような光景が(^^;



;雪の予報のこの日

ものすごく寒かった


サンストリート亀戸でやるコルミのイベントも大雪で交通マヒを恐れて中止だった

そこでアフィリアサーガが池袋東武屋上でやることを見つけ

行く予定にした


東武屋上は寒かったので早く来たことを後悔ぎりぎりまで屋内に(^^;

アフィリアは新衣装だった

小隊衣装じゃないのが残念

3月に出る新曲のプロモート

新メン3人が入り15人のステージは狭そうに見えた

新メンの一人はとてもいい子で

芸人さんと共演した時年齢を聞かれ絶対口を割らなかったとか

一緒に出る先輩の年齢も推測されないようにと

ユカフィンさん、ヒートテック3枚重ね着だそうで;さらに胸にホッカイロ2つ入れてるとか(^^;


卒業するアヤミさんは新曲「いつか見た虹のその下で」は参加せず、見てるだけ

ダンスの振り付けがまだできてなく、新曲はみんな一列になって歌っていた

ダンスはできてないのに新衣装だけはできてるというね(^^;

自分がオリメンで見れる最後の「エンブレイスブレイド」も見れたので満足して帰れましたわ

ほんとこの曲のLIVEでの良さは最高ですな