ドロシーまみりハッピー 渋谷マウントレーニアホール | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

まみりさんのHPのライブスケジュールを見てたら

ドロシーと対バンするというライブを見つけ

これは行くしか!と


多くの人が驚いた分裂劇を起こしたドロシーと

お宝くじがきっかけでポラリスブレイク、3年ぶりのシングルを発表できることになったまなみのりさ

2015のアイドル界を象徴するような2組の対バンコラボ企画であった



まみりハッピー告知ポスター


今日のMCだと

ドロシーのマウントレーニアでのワンマン公演中

やはり渋谷にいたまみりに生電話して決めたとか(^^;

まみりにとってはドロシーは先行してる売れっ子で

なんども共演してるのだけど

TIFの特典会で隣同士だったのだけど声をかけられなかったという

一か月の練習をへてすっかり仲良しになったとか(^^;

いやこの2組が合わないはずがない


しかし

チケット売れてなかった(^^;

急に買ったのにF列だった

指定席というのも厳しいし

まみりオタさん無印ポラリスにおける大回転ができないというホール座席

前売りで買ったのにいろんな手数料で当日券より高くなったでござる(^^;

客入りはF列以降はあんまり入ってなく

2Fは自分の席からは見えない角度だけどほとんど入ってない模様

女性の姿が見えなかった(;´・ω・)

ライブ終わりで何人か見かけたが


開演前に

ドロシーヲタに「デモサヨナラ」をレクチャーされるまみりヲタの図

最初の好きよの時は\オレモー!/なしで

MIXはなしでとかね(笑)



まなみのりさセトリ

桜エトランゼ

センチメンタルライオット

MC

ドレみそ☆ロック!

CQ.CQ.…~横浜edition~

ポラリスB

MC

νポラリスAb

逆襲のポラリス


ドロシーリトルハッピーセトリ

Restart

Life goes on

未来への虹

MC

コトノハ

風よはやく

青い夕暮れ


ドロシーまみりハッピー(コラボ)セトリ

恋は走り出した

MC

ポラリス Episode ZERO

νポラリスAb

MC

デモサヨナラ


ドロシーのセトリは間違ってるかも


本編が始まる前に

5人でちょっとしたトークとお客さんが手持ちカメラか携帯で撮影会


撮影会

ガラケーの限界


先攻はまみり

まみりさん新衣装

ドロシーに合わせて白なのか(^^;


季節関係なく、今んとこ最新シングルの「桜エトランゼ」から

好きなセンチメンタルをやってくれた


りさ「11月30日は何の日?」

まなみ「いい三十路の日」

「三十路の人手を上げて」「しーん」「上げづらいでしょ」

みのり「いいみゃーおの日」(どこのオーディションの発声練習かよと(^^;)

いいみその日ということでめったに歌わないドレみそを披露

ベスト盤の曲を聞けてレアでしたねー

そのベスト盤に入ってないから現場で聞くしかないポラリスB(^^;

安定のポラリスシリーズ

そして3年ぶりのリリース新曲逆襲ポラへ


ドロシーの新曲群はみんな良かった いつもの方が作ってるのか、ユニバが持ってきた曲なのか

そして未来への虹ではホールでも横移動(自分は隣の人が動かなかったから出来なかったが)

卒業メンバーメインの曲はなかったねやっぱり


上手側の席ででしさんがよく見えた 相変わらず八重歯かわいい

後輩のいないかなまりコンビは以前よりも「永遠の17歳と15歳」だった

これが2人ドロシーの今の姿のなのだろう

おねえさんぶる必要はなく本来の妹キャラでいられるのだな

MCでまみりの優しくおもしろいおねえさんぶりに感謝するドロシー

自分たちより年上(ちょっとだけ)のまみりと組むことで良さが生きられたのだと思う


コラボでの「デモサヨナラ」はともかく

後期5人ドロシーの代表曲、鉄板曲「恋は走り出した」は卒業メンバーがメインであったため

卒メンパートをまみりに任せることがドロシーなりの折衷案なのだった

DLHMMR版「恋は走り出した」のほうが好きだな(^^;


ポラリス2曲後のでしさんマジで目が回ってたようだった(^^;

まみり曲でもまりちゃん歌唱全開だったな(^^;

といいながらまみりスキルの高さはドロシーを完全にこなせてるっていうね!


コラボ終了後もダブルアンコールでもう一度あいさつ

満足しかない、これ以上組み合わせの良いコラボが思いつかないほどのLIVEだったよ


ドロシーのこのコラボシリーズはまみり相手のみらしい

仙台広島で公演予定だそう