るーらんオフ会~2000円でアイドルからピンタをもらうお仕事 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

上司「年次休暇、木曜にとっていいよ」

たまってる有給の消化が木曜にすると決まった


そんな時に


■11月12日(木)おかげさまで開催決定!
『Ru:Runのオフ会するーらん!Vol.2@スタジオファブリカ』
【参加費】2,000円
(CD2枚、写メ券、ランダム生写真付き)
2ℓ以上の飲み物持参でお願いします。

【場所】
スタジオファブリカ
住所: 東京都 新宿区 四谷 4-32 安堂ビル1F
最寄り駅:新宿御苑前駅
【内容】
19時 集合&受付開始
19:20 イベントスタート
楽しくおしゃべりしながら遊べる内容を考えております。
飲食持ち込みOK!
21時~特典会予定
(チェキ、写メ、サイン)
※サイン券の使用OK!
※握手会は、ありません。
22時 おわり予定
参加希望者は、
rurun.shiningwill@gmail.comへ
メールお願い致します。
※〆切は、11月11日24時まで

というイベント情報が!


空いた木曜にRU:RUNのイベントが!


まだ2回しかRU:RUN現場に行ってないし

まだメンバーも現場の雰囲気は全く慣れてないけど

これは行けという神のお告げではないかと!


Ru:Run

百川晴香(ももはる)

山下はるひ(はるる)

江室里香(えむろん)

田中可恋(れんれん)

佐藤絵里香(えり茶)


スタジオファブリカは初めて行場所だったが

早めに家を出て新宿御苑駅からなんとか着いた

逆に早く着きすぎて誰もいなかったのでしばらく近くのコンビニで待機

7時近くになってスタジオの前に行ったら数人来てた

(´-`).。oO(5,6人だけだったらどうしよう)


7時になって開場

スタジオ全体にゲームとかいろんなものが置いてあり

窓にたくさん白い紐をつけてるスタッフがいた

遅れてきた人を含めスタッフさんが「お客さんは26人」とか言ってたような

火曜日に募集でこれだけ来るんだから


受付で2000円を払い、(自宅にたまり始めた)CD2枚と生写真、番号の書かれた写メ券をもらう

7時20分をいくらか過ぎてスタジオの片隅にカーテンで囲ってある控室からメンバーが出てきて

乾杯!のあいさつ・・・

だれも持ち寄ったドリンクを開けてないので

メンバーからコップをもらい、コップに名前を書いてもらい、飲み物をついでもらい、準備

改めて乾杯!

ここまではるるが全然目を合わせてくれなくて少し病む・・・


最初に全員でじゃんけん列車というのをやった

その歌を歌いながらみんなで動き、止まったとこで前にいる人とじゃんけん、負けた人は勝った人の後ろに両肩に両手を載せてくっついて、列車ができて、列車同士が出会った先頭がじゃんけんして、負けた列車が勝った列車の後ろにくっついていく そして最後に残った列車同士で決勝という感じ


自分はいきなりれんれんとじゃんけんすることになり

勝ってしまった

れんれんが後ろでずーっと自分の肩に手をのっけてもらってるだけですごい幸せだったドキドキ

もう一回やって、初戦で勝って、そのひとがえむろん推しで「えむろんのところに行って」と後ろから指示(笑)

でもえむろんとじゃんけんできなかったなー

優勝した人は全員チェキのご褒美だった


次はパン食い競争

さっきスタッフが窓につり下げた紐にパンをつけてやる予定・・・だったのだが


どう見ても使えないので(^_^;)作り直すことに


それまでどうするかスタッフメンバー検討中

で、ヲタ5組に分かれてゲームをすることに

さっきのもらった写メ券の番号を5番区切りにして

メンバー+ヲタでそこにあったゲームをやることに


自分ははるるのチームだった

車座になってはじめる


はるるが自分に

「お名前は何ですか」と聞いてきた

サイン会とか参加してないから名前を知らないだろうな

シャイニングウイルだしきょもさんの時に使ってた名前を復活させようと思ったが

あとで整合性を取るのが大変になるから「アイガー」と伝えた

はるる「サイバータイガーみたい」

ヲタ「MIXみたいだ」

ジャージャーみたいな名前と思われた\(^o^)/


はるるがジェンガをやりたいと言い出し

(先日の配信番組で初めてやってまたやりたいとか)

ジェンガをやることに

スタジオの床にマットを引いてたがそれじゃ不安定と、ヲタさんの意見でそこだけマットを片付けて

ジェンガを始める

負けた人は変顔披露ということで


はるるはジェンガ2回目だが


自分は実は初ジェンガだったりする(^^;


やったことがあったかもしれないが、忘れてる

20才までにジェンガがなかった世代だとやるタイミングがくるのは難しい

順番決めでしょっぱなじゃなくてよかった

人のやり方を見て、こうやるのかとさもわかってるように粛々と進める(^^;


平らな床の上でやったもんだからなかなか崩れない

はるるが最後に崩してしまった


はるる、変顔決定!

変顔を写メに取りたいと言って写メ券をだすヲタさんたち(^^;

はるるの変顔は、心に留めておいておくと


ずーっとはるるとやるのかなと思ったら

ローテーションで5人とゲームをすることであった


次に来たのはれんれん

最初のゲームを何やったか忘れてしまったが思い出したら書く

罰ゲームは物まねだった

「れんれんのいないときのイベントでれんれんの代わりに社長が登場してれんれんの物まねということで

猪木的なもの」をしたそうです

次釣りゲームをした

釣り竿が足りないから2つの釣りゲームを使ってやる

罰ゲームは推しの名前を言う

れんれん以外言えない設定

これがなかなかつれなくて(^^;

負けたれんれんはえり茶がスキー!と叫んだな


れんれんの次はえり茶


ここからが修羅場(笑)


えり茶は前のグループでやった黒ひげ危機一髪がおもしろかったのでまたやりたいと


罰ゲームは


負けた人はえり茶からピンタ!


えり茶が負けたときは他のメンバーからピンタというね

で、負け1回目は1発、2回目は2発、3回目は3発と増えていく


まだよくわかってないアイドルと面識のないヲタと一緒に黒ひげ一発ゲームをやるっという

しかもアイドルからピンタを受けるという


なんなんだこの現場!


ある意味自分つえーなと思った(^^;

おまいつだらけの現場に行ったのだからある程度は予想できたが

とんでもないことに巻き込まれている・・・


結局3回負けて

1+2+3.6発食らう


えり茶はももはるからやられる


えむろんも同じく黒ひげピンタ(^^;

2回負けて3発食らったか

えむろんはえり茶からもらてた


最後はももはる

UNOをやった

UNOも久々で特殊カードのルールを忘れてたので焦った


自分とももはるが残っちゃったけど負けた

ももはるさんからもピンタを食らう!!


残ったとき、ももはるさんに勝ったほうがいいのか負けたほうがいいのか

空気的に迷った(^^;

まあ負けたけど、もっとリアクション取ったほうがよかったかなと反省


だいぶ時間が押して

ぱん食い競争 

棒にひもが括りつけられてその先にパンがついてるのが登場

作り直されたものが出てきた


ヲタを整理番号が奇数偶数でわけて

奇数組がはるる、(ヲタ) ももはる、(ヲタ) えり茶

偶数組が、れんれん、(ヲタ) えむろん

って感じで並んだ


パンを加えてその場で全部食べ

棒を持ってるスタッフがOKと言ったら次にタッチ


途中、なぜかえり茶がOK出して次の人をどんどん進めていたような気が(^^;

偶数組のほうが進みが早かったのか


パン食べてのどが渇くから、飲み物

はるるから2回、ついでもらったドキドキ


最後、えり茶、えむろんでも決着がつかず


なぜか相撲で決着をつけることに!

どこのアイドリング!!!かよ!

パン食い競争とは何だったのか(^^;


マットで土俵を作り

えり茶が豪快にえむろんを押し出して

奇数組の勝ち

奇数組全員で写真撮影だった



最後に特典会


はるると写メ


はるひ2写メ

ハートの気持ちは女の子の気持ち


追加でグッズなどを買えばチェキとか取れるのだけど

予算つきてる状況なので

れんれんと今日は撮れなかった


(れんれん).。oO(今日は撮ってくれなかった撮ってくれなかった撮ってくれなかった・・・)

と思われてるのかと思って病む


サイン会とか1分間だけのトークなのだが

スタッフが2人だけなんで全員見回れないというね(^^;

「はるるちゃんと守って」と注意される人だった(笑)

サイン会も段ボールをひっくり返して机として使うというね(^^;

芋ジャージだから貧乏一家のコントみたいだった

シャツサイン希望の人がクレームを言ってカウンターのとこでやらしてもらってたけど


チェキのシュリンク機とか置いてあるのはいいと思ったけどな


10時になって高校生組のれんれん、えり茶が控え室へ戻る

えむろんが、待ち列終了で控室に戻るときに

えり茶が「飲み物持ってきて」と声が

えむろん、ヲタと共謀してなんかいろんな飲み物を混ぜたのをえり茶に持っていく

控え室からなんか悲鳴が・・・

みんな大爆笑


10時20分に終了

最後にももはるえむろんはるる挨拶

「みんな楽しかったですかー」「おおー!」

「えり茶も楽しかったですか」控え室のえり茶「おおー」

「れんれんは」控え室れんれん「・・・」

反応のないれんれんに大爆笑


はるるが「みんな片付けて帰ってくださいね私は帰ります」

と言ったためにはるるが片づけることに(^^;

片づけたものを高い棚の上にちっちゃ身長を伸ばして乗っけようとしたら

上にあった発泡スチロールっぽいものがどさっと落ちてきて

結局スタッフ、ヲタが手を貸すという・・・

最後まで残っててよかった

ミラクル見れた(笑)


帰りの出口で、えむろんとはるるが見送り

えむろんに「いいピンタだったよ」

はるるとハイタッチして帰る


ほんと凄いイベントでした

2000円で充分楽しめた


次回は今日、土曜日にもオフ会だが

給料日がこないと行きようもないなあ

28日のO-CRESTまでみんなと会うのはお預けだな


それまでピンタの余韻を楽しみながら待つしか(^^;