アイドリッジ1000円ライブ~前売りを引き換え忘れて当日1500円 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

11月6日、渋谷DESEOにて行われたアイドリッジのアイドルフェスに行ってきた

前売り1000円のライブで前売りを買ってたのだが、コンビニで引き換え忘れて1500円の当日券を購入(´・ω・`)ドリンク代600円だった



タイムスケジュール


DESEOは初めて行く場所だったのでちょっと不安だったが

つくりとしては元レッスンスタジオを改造して作ったような感じ

ステージも高くて見やすかった 音はあんましよくなかった


DAISUKIというグループの途中で到着

GETSETGOというグループの一曲目は有名クラシック、パッフェルベルの「カノンinD」が原曲(^_^;)

まさかパッフェルベルも自分の曲がアイドル曲になるとは思わないだろうな


アソビットガールズって解散したはず?

アソビットシティの別グループの一部メンバーが卒業、残ったメンバーがアソビットガールズの名前をを引き継いだようだ


シブドが始まるとどっと人が増える

パフォーマンスの質もあがるなあ

ひとり卒業するという話だがハロヲタリーダー神永さんしかわからない(笑)

神永しか!

沸けるしなかなかいいパフォーマーなんだけど

何か、他と違うものがあったらもっと突き抜けるのになあとおもう

ハロヲタのリーダーだし何かと肩は持ちたいんだけどなあ


RU:RUN

セトリ

熱々ピンポンショー

チャンスの神様(だとおもう 青春トロピカル丸のカバー)

Ru:Ru:Ru:X'mas♪

SHINING SKY(この曲好き)


衣装がクリスマス仕様で登場

はるるれんれんコンビのみスカートでおんなの子してる


MCで5人で釣り堀に行った話

はるひ6匹釣るが魚を触れないため(^_^;)、となりのりかちゃんとかに多大な迷惑をかける


握手会で本人は山ガールだと強調

れんれんより3センチ高いとも強調


今日のはるる



はるひ2写メ

きょうのれんれん


かれん2写メ

れんれんに認知された模様(^_^;)


CD1枚 全握+写メ1枚

CD2枚 全握+チェキ1枚

なので

CD2枚で全握+写メ2枚にしてもらった

(CD4枚買えばいいのにという突っ込みはなしで予算の都合上)


ライブ後即特典会だったので

その後のライブはあんまり見れなかった

久々にRIZUMU姉さんを見たかったんだけどね

その前に出た子が姉さんの「カフェラッテカフェラッテ」をカバーして歌ってた

あんましうまくなかった

特典会も先輩後輩2人でやってた

こうして事務所の後輩にいろいろ引き継がせてヲタも引き継がせていくのだろうなあ


今日のライブ見てて思ったけど

アウトロにいれるMIXは結構好きだ