東京ラーメンショーアイドルライブ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記


昨日は家庭の事情でアイドルどころじゃなくて

今日行く予定だった秋葉原の某ライブのチケがソールドアウトでもあって

昨日見る予定だったRU:RUNのライブを見に行った


東京ラーメンショーのステージは 13時から

30分前についたのだけどおなかすいてしょうがないので

30分でラーメンが食べれそうな行列のブースを探して食べた

あんまり人がいないと地雷を踏みそうなので(^_^;)

そこそこならんでるとこ



尾張肉玉子そば


尾張肉玉子そば


ときたまごのコーディネートが掛かっていて

まるで茶碗蒸しのよう

とろとろのチャーシューにしこしこ麺がとてもおいしい


いそいで食べて

のごがかわいたのでいそいでチューハイを飲んで

ステージへ



ラーメンショーステージ



ハロウインで5人ともコスプレで登場

いちおう、演者がいるときはステージ撮影禁止なのだが

いっぱい撮ってる人がいる(^^;

誰がどのコスプレかは、画像がどこかに上がってるかな(^^;


夕べ深夜のアイドルお宝くじを見てたので

実は曲を聞いたのはお宝くじが初めて

フルでいろんな曲を見たのは

今日が初めてだった


はるひちゃんを使ったアクロバットなところもあり

抱きかかえてジャイアントスイングされたり、開脚ジャンプしたり

体育系卓球部アイドルなんだと(^^;

ももはるさんがやっぱりメインだけど

はるひちゃんもこのように活躍してた

かれんちゃんはあんまりメインはなかったなー

ただハロプロ出身だけにほかのメンバーと比べて小さい

「ハロは小柄が多い」という証明がますます


お客さんは一般の客のほうが多く見守ってる感じ

ヲタさんたちはここ一番でステージ前に出てきてアピールしてたな(笑)

いちおうみんな場所をわきまえてるなと


ライブが終わり

次のまいにゃのステージを見ながら

物販・特典へ


物販は所属事務所のシャイニングウイルの新人の子たちが手伝っていて

なかなかかわいい子でよかった(^_^;)チェキもとれたらしい

グラビア事務所ならではの新人の顔売りだな


500円写真セットで全握、1000円CDで全握とメンバー一人との写メだったたので

お宝くじで流れた「熱々ピンポンショー」を購入


握手列に並びながら

まいにゃがNegiccoのプロデューサーこにーさん作曲の歌を聞く

これもいいんだよな おとなまいにゃ路線


コスプレ衣装の握手会

「昨日のアイドルお宝くじを見てきた新規です」が5人に共通の声掛けだった

昨日の18時のライブを見に行ってたらこのネタがつかえなかったから助かった


しょっぱながはるひちゃん

彼女が元いただいやあもんどのことを知ってるよと

あの涙のカプリこ選手権で心打たれたこととか伝えた

彼女、「だいやあもんど知ってる人」がいると喜んでくれた


いままでこの鳥取のアイドルグループを東京で知ってる人が何人いたのだろうか

あのカプリコ選手権、「こんなたくさん人が見てるところで歌えるなんて」

って泣き出したはるひちゃんがどんだけいい子なんだよと打たれた人はたくさんいたはず


かれんちゃんは

ハロプロエッグのことだったな

ハロヲタだからかれんちゃんのこと知ってたんだけどなー

どうして応援してなかったんだと


他の三人には

昨日のアイドルお宝くじの話だなあ

3人とも4位で悔しがってた

でもこうやって初めて現場にきてくれるヲタがいて喜んでいるってね


ももはるさんは凄かった

もともとルックスはいいけど

表情の作り方がとてもよくて

彼女の魅力にはまってしまう

知らないうちに引き込まれてしまう

人気があるのがわかった


写メははるひちゃんと


はるひちゃん


写メはももはる列とその他列で分けてた

写メの時に話を聞いた

てだいやあもんどのほかのメンバーとは時たまやり取りしてるようで

東京に行くと決まった時も応援してくれたそうだ

急なリーダーの移籍でぎくしゃくしてるんじゃないかと心配だった


最近、けんか別れのグループとかもう元に戻らない

また会えることがない関係になってしまう話をよく聞くので

そうじゃなくてよかったよ


2年間の思いがはるひちゃんに伝えられてよかった


はるひちゃんにばいばいしてたら

空いてたかれんちゃんがじーっと見てた

(´-`).。oO(あの人ハロヲタなのに、かれんを応援しなくて後悔してたのに・・・)


圧を感じた(^^;


つ、次はかれんちゃんともチェキを撮ろう


応援したくなるグループがまた一つ増えた