ASIA IDOL PARADE ~初見と思えば前に見たことのあるグループばかり | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日はアイドリッジのフェス ASIA IDOL PARADEを見に行ってきた

渋谷のO-WEST、clubASIA、Glad、VUENOSの4つのライブハウスを使ったアイドルイベント

それぞれ会場昼夜一公演、各1000円、8公演フリーパスが4500円という(料金は前売り額)コスパ高い


自分はハウプトハルモニをメインに見たかったので

ハウプトが出る2回の公演だけ見ることにした



■club asia
第1部 11:00開場/11:30開演
11:30~11:50 Kiss Bee
11:50~12:10 東京CLEAR'S
12:10~12:30 ジュネス☆プリンセス

12:30~13:00 スルースキルズ
13:00~13:20 SAWA
13:30~13:50 KitCat
13:50~14:10 Hauptharmonie
14:10~14:30 ハニースパイス
14:30~14:50 恥じらいレスキューJPN
14:50~15:10 シブヤDOMINION

■Glad


第2部 16:00会場/16:30開演

16:30~16:50 DEEP GIRL
16:50~17:10 SAWA
17:10~17:30 小桃音まい
17:30~17:50 POP
17:50~18:20 GALETTe
18:20~18:40 ジュネス☆プリンセス
18:50~19:10 マボロシ可憐GeNE
19:10~19:30 強がりセンセーション

19:30~19:50 Hauptharmonie
19:50~20:10 KitCat
20:10~20:30 フィロソフィーのダンス
20:30~20:50 つばさFly
20:50~21:20 KOTO


夜勤明けからの出発でasiaの1部についたのはジェネプリの途中あたり

メンバーの一人がミスiDのセミファイナル出場中ということで

「応援は直接なもの(課金)でお願いします」←

メンバーが「応援してもいいかな」ー「いいとも!」の流れ

「笑っていいとも!」がわからない彼女はぴんとこない(^^;

ところどころわからないものが多い子らしい

昭和は遠くになっていくのだな


ハウプトセトリ

club asia
1レディ・ファーイースト(極東淑女)


all sorts of flowers、映ゆ、ミルフィーユ、よく聞く3曲の披露があってよかった

メンバーは実際、レコの時より一人いないのだけどね

さらに一人卒業するのだけども(^^;

またアルバム以降の曲も披露

初見できた

レディーファーイースト、アイドルらしくかわいかったなー

花ちゃんはパントマイムでもやってたのかな、パラレルでの静止が素晴らしすぎて


5人のパフォーマンスは前に見たタワレコ新宿でのアルバムリリースイベント以来だったが

ここのグル-プもまたワンマンを経て自信がついた感じが見える

自分たちのやってることに迷いがないというか


5人で手をつないでくるくるまわるのを見て

なんだか4人になるのは寂しいなと

たぶんまたオーデして入るのだろうけど

瀬戸ゆりなっていうのは彼女しかできないからなー

衣装の上だけ忘れるなんてのは彼女しかできないし(^^;


冗談は抜きにして

声質を重視してるグループだから彼女の後釜を探すのはまた難しいし

あーりーPのメンバー継続運のなさがね(^^;なんとかならんものかね


asiaはハウプトの時、前方いなかったからUnityで肩を組む人すくなかったなあ

肩組からの「乱闘」を知ってるから避けてたのかもしれないが(^^;

実際「乱闘」少なかったし

Gladのほうが狭い分盛り上がったなあ


今日はフェスだったかもしれないし、ハウプトヲタが少なかったこともあるからかもしれないが

前見た時と大きな変化があった


MIXがない!\(^_^)/


前に見たときにMIXに辟易

いやハウプトの曲ってイントロがみんないいからそっからキチンと聞きたいんだよね

楽曲派を取り込めるグル-プなのに、地下アイドル然とした現場はもったいないと

どっちかというとロック系一般アーティストのライブ方向にかじを取ったほうがいいから

このまま「ウオールオブデス」で行きましょう

現場に行きやすくなったね


物販でサイン付きチェキ券を買って

卒業する瀬戸さん、ぴっちゃんとチェキ

はあ、ついに接触を

なんとなくハウプトメンバーは、アイドルとヲタとして相性がよさそうだから

どはまりしそうなんであんまし接触したくなかったが

瀬戸さん卒業するしハロヲタだし、ぴちゃんはかわいいし(^^;

つい・・・


東名阪ツアーの東京公演は行かないとね


◎その他のアイドルさん

GALETTe
本格音楽女子の時にツイートしたらののこさんにふぁぼられてた(^^;

この日もよかったなあ

とりあえず、現メンで過去曲の撮り直しをしてアルバムだしたら買いたい(^_^;)

よい楽曲とそれを体現できるメンバーがいるというのは素晴らしい


まいにゃ

こニーさんの曲を聞きたがったがこの日3回あるステージの一回目で披露した様で見れなかった


スル-スキルズ

出囃子に一緒に入ってるんじゃなかろうかと思うぐらい「帰れ!」コールが大きかった

そういうギミッグを除いたとこはYGAぽかった

スタッフも一緒なのかもね ある意味、後継ユニットなのかもしれないな


ハニースパイス

いつもスルースキルズと混同してしまうのだが今日は同じステージだったので間違わなかった 罵倒しなくてよかった(^_^;)


POP

サキさんが活動中止になり新メン4人でのパフォーマンスになってる

頑張ってるけど歌に物足りなく

いかにマリちゃんが魂の歌声だったかを思い出してしまう

何か足りないんだよなあ みちともさんが作曲してくれたら変わるかもなあ

「nerve」と同じふりをする曲に、ヲタのつかみ方を苦労してるのがわかる

Tパレ仲間なんもだから何とかしてほしい


◎初見と思ったが

ジェネプリー最後の右手を上げ走る曲に あ、これ見たことあるわ

KitCatーtomtomclubの「おしゃベリ魔女」のカバーを見てあれをやるアイドルがいるかとツイートしたら前にツイートしたことを思い出す

まぼろしー「nerve」のカバーに、あ、これ見たことあるわ

強がりー3人が2人になって歌いだすとこにーあ、これ見たことあるわ

シブドー神永さんのだーいし感と思ったら前にも同じこと思ったな


自分、忘れすぎだろorz


ジェネプリとか強がりとか激しく動くアイドルが増えたね

ポストももクロ狙いなのかな


WESTの下のコンビニ前の特典会会場(あそこね)

握手会スケジュールをみたら

前田いろりんと大塚愛奈ちゃんが同じテーブルに(^^;

元エッグ元研修生でまとめられるのか


そんなとこです

2(the garden was alive with) all sorts of flowers 
3映ゆ
4Unity


Glad
1Love likes a mille-feuille
2パラレルワープ
3シャンパンゴールド・トワイライト・ラグゼ
4Tempting 10 Attempts of Temperance