本格KSDD祭②~本格音楽女子祭ーその9 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

本格音楽女子祭ーその9を見に行く

■会場:TSUTAYA O-EAST
■時間:17:30 open 18:00 start

17:30
DJギズモ
18:00
PREDIANNA
ULTRAGIRL
こぶしファクトリー
19:00
愛乙女★DOLL
Luce Twinkle Wink☆
アップアップガールズ(仮)
20:00
STARMARIE
妄想キャリブレーション
バンドじゃないもん!
21:10
GALETTe
放課後プリンセス

番組収録のタワレコ渋谷から友フレさんたちとO-EASTに移動する


入場時、お目当てアイドルを聞かれ「らぶどる」と答えて無料全員握手券をもらう

着いたときにはすでにアプガのライブ前の握手会が始まっていた
CD一枚で参加 ループなんて恥ずかしくて

最近はDVDのリリイベで接触が3000円以上になるので握手会は回避してた
今日は森ティーチャージお疲れさまとあやのんが満身創痍らしいので早く治ってと
言いたくて参加
何とか言えたけど


なぜか佐保ちゃんとは握力対決になってしまった


みーこがかわいくてうまくしゃべれない(^^;


ホールに入るとウルトラガールをやっていた
よくわからないメジャーデビューのアイドルだった
(メンバーの一人がハロヲタなんだそう 本格出演アイドルにおけるわが軍率の高さについて)


こぶしファクトリーの出番

と思ったらスタマリさんたちが出てきて次回の本格音楽女子祭ーその10の開催のお知らせ
10月19日だそうだ
予約したNegiccoのDVDのイベント日なので(9:00から)無理かな


そっからこぶしファクトリー登場

ハロコンのバカ高い料金を払わなくても3500円でハロプロのユニットがじっくり見られるというね 良い時代になったものだ
鎖国でおなじみだったハロプロの最近の「海外進出」ラッシュは、つんくさんが総合Pを降りただけではならないと思うな
上層部での人の交代があったのかもしれない


メンバーで把握してるのは浜ちゃんとれいれい、リーダーとおでこのたぐっちゃんだけだ(たぐっちゃんがあやのんの妹に似てると聞いて)
他の子はまだよくわからない


間近で見てハロプロの毅然としたダンスに、レベルの高さを感じる
れいれいはもはや浜ちゃんとの2トップだった トレイニーから研修生として移籍してこぶしを初めて見たときは
こんな美少女がハロプロに入ったのか!と思った
でもだんだん大作りな男顔に気付いてしまった(^^;
浜ちゃんは小顔のまま身長が伸びて、将来スタイルのいい美人さんになりそうだ


で、把握してない子でいつも笑顔で踊ってる子がいた
和田桜子ちゃんだった
見てて好感が持てたなあ
これから注目していこう


次は愛乙女☆DOLL
新生ラブドル7人体制となって、自分としては3回目の観覧だが一番いい感じだった
だんだんらぶどるらしくなってきたなあと
新人4人がワンマンを経て自信がついたようだ らぶどる過去曲全曲できるようになったそうだし
「ビタバレ」も披露 前に見た7人らぶどるの時より仕上がってるし
楽しかったなあ ゆりりんさんと目が合った気がする ツインテールハルナがかわいい
そして新曲「Heatup Dreamer」がめっちゃいい曲!
激しく彼女たちらしい曲でEDMっぽくもあるし、7人だし…みーたんまさか?(^_^;)


ライブ後特典会始まるということでロビーに行って待機
特典会スケジュールを見たら7:45からと

アプガ出演時間と被ったOrz

らぶどるの次のルーチェの間に握手だけしてアプガに戻ろうという思惑は失敗
全員握手会は最初にやってしまう(しかもここのヲタさん個別推しが多くてすぐ終わるんだよなあ)
同じAJファミリーのルーチェヲタまでは救済して45分からなのだな
まあ、ただでもらった握手券だしいいかと

あきらめてホールへ

ルーチェ見てからのアプガ
出囃子に合わせて登場のパターン 20分の出演時間だからね
でなにからいくのかなあと期待してたら
SAMURAI GIRLSから始まるメドレーだった
リミックスメドレー


う~ん、ワンマンとかアプガヲタだけならいいけど メドレーは他オタもいる場所でやるというのは、つまり新規獲得にはどうかなあ
TPDや山活はフェスではメドレー形式でやるけどそれはオリジナルアレンジをつないだもの
アプガは、リミックスだから初めて聞く人にはわかりづらいと思う オリジナルを知ってこそのリミックスだからなー

アプガ曲のいいとこどりで多くの人にアプガの良さをわかってほしいっていうのはわかるけどさあ

メドレーからのアッパーレーのあとは、最後にアッパーカット!ですた
(´-`).。oO(ジャンパー!…)


今日のアプガブレードは赤にしようか迷ったが基本の緑で
だがせっかく目の前に森ティが来てもついほかのメンバーも見てしまうKSDD
森ティに「森ティ以外しか見てねえ」と思われてるだろうなあ(^_^;)


スターマリーを見てそのあと「音楽的には苦手な」妄キャリさんとバンモンが続くので
休憩タイム
ロビーに出たらアプガのチケット手売り会の締めだった
どのぐらい売れたのかねー


ルーチェの子がチラシを配ってた

メンバーの一人、深沢沙希ちゃんに声をかけた
前にいたグループのことを話し、見たことあるんだよと
あの状況にいた彼女がルーチェに加入、フランスのジャパンエキスポに出れたんだからなあ
人生何が起こるかわからん
今度、リリイベに来てくださいとお願いされちゃった(^_^;)

またホールに戻る

バンもんはみさこさんがまたドラムをたたくようになったけど
彼女がいなくても成り立つようなグループになっちゃってよかったのかなあ?
最初の相方さんが抜けた時点でアイドルはおしまいにしたほうがよかったような
まあ周りの大人がそうさせなかったのかもしれないが(^^;


ガレット
あかりちゃん…
どうしてもなあ
抜けて人数の減ったグループを見るのもつらいが抜けた子の移籍先のグループを見るのもつらいんじゃないか
そんなことを考えてた


ガレットは楽曲がいい
華やかさを感じるサウンド
3人だと表現が足りないと思う
たしか5人で始めたんじゃなかったっけ、このグループ
いつも見てるわけじゃないんだけど
九州組の3人は5人でやってることが楽しそうに見えた
仙台組の2人は九州組の3人を救ったのかもなあって思い始めてる


だから今度のオーディションでパティロケを救う子が出てくれるんじゃないかと期待できた


いいライブだったな


放課後プリンセス
ラストの登場
最後は王道アイドル曲のグループである
吹き出物をニキビと言ってた頃に気持ちが戻れる歌詞(^^;
新曲の「消えて白雪姫」はそんな青春ソングとちょっと違う感じの曲だった
今日は「古事記しか」なかったなあ(今日こそ古事記サークルに混ざる気でいたのに!)
チャオベラが出てたWWWのイベントと掛け持ちだったから、そっちでは披露したのかも
ラストは「ジュリエット」
何度聞いてもいい曲


たまにしか彼女たちを見れないからまた定番曲を期待する
放プリのヲタさんには「またか!」なのかもしれないけどね
同じようにたまに来る人がアプガの「アッパーカット!」を待ってるのかもしれないな


全編終了
今日はリフトする奴がいなかったような気がする
せいぜい柵に上がってアピるぐらいで
全部をくまなく見たわけではないけど
妄想族のみなさんもしなかったような
現場の雰囲気が違うと変るもんだねえ
アイドルのパフォーマンス重視の現場だったからな
見るほうも意識高いし


帰り、出口への階段の踊り場で
ガレットが無料ハイタッチでのお見送りがあった
参加自由なんだけど
結局参加してしまうKSDD(-_-;)


4人パティロケで握手
3人パティロケで集合チェキ
新生ガレットでハイタッチ
というあかりちゃんとの接触まとめ