本格KSDD祭①~携帯番組公開収録 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日はKSDD三昧してきた


まずタワレコ新宿に行ってNegiccoの野音DVDの予約
19日のサイン会のため
アイドルコーナーに「おやすみ」のPVで使ったマペットがおいてあって
「デフォルメ」-恐ろしく3人の特徴をつかんでるなあと改めて(^^;
モニターで娘。15の武道館ライブの映像が流れ、ダイエット成功後の鈴木さんがいて
この頃まではリバウンドする前だったんだなと(泣)


タワレコ渋谷に移動、4Fのイベントスペースで ドコモ携帯テレビBeeTVの番組「MUSICにゅっと。」の収録

に吉川友が出演
公開収録に参加する

平日の昼なんていう時間帯に参加できるのは自分みたいなシフト休みたいな人間ぐらいだからあんまりいないだろうこれは駆け付けねばと
先日のフジテレビでの平日イベントも同じ気持ちで参加したわけで

3時半にアーティスト別入場整理券をもらう

何本分も収録がありきっかの収録がいつやるのか、このあといく本格音楽女子祭のこぶしファクトリーに間に合うかの兼ね合いがあって
心配だった、きっかの収録は5時からの予定で収録時間は45分予定ということで安心
4時半に集合、前の7!さん(きっかが好きなバンド)の終わりまち、友フレさんと話しながら待つ 事前にきっかへの質問を書かせられる

入場、観覧者は10人だった(^^;

最初は司会のヒダカトオルさん、宮島咲良さんとトーク
ヒダカさんはメロンがらみ以来だな(^^;
きっかは野獣衣装で登場


トークの内容は
・花がテーマのアルバム、曲だけど花を育てられないきっか すぐ枯らしてしまう
・野獣キャラはなぜついたのでしょう イベントでブラジルに行って帰ったらサンバ衣装が用意されてた
翌年ペルーに行ったら中南米アイドルになって野獣アイドルになってしまった
(いやいや他のアイドルファンを狩る、吉川(狩)と言い出して狩衣装とかやってたからでしょ!)
・宮島さんが「ライブの途中の休憩に」と言ってヒダカさん「いやライブに休憩はないですよアンコール前ぐらいですよ」きっか「水も飲めません」
ヒダカさん「水は飲めます」このあたりの流れに会場爆笑
・宮島さん「私の体は何ボディですか」きっか「トウフボディですね 色白ですね」


こんな感じだったな
吉川さんは正直な人だって司会者に言われて、きっかの魅力の一つだよなあ、そこを見てる人にわかってもらえたらなあと
あとすぐ瞳孔が開くのがばれてしまったり(笑)


質問コーナーで自分のが読まれた(^^;
「黒髪に戻して得したこと損したことは」
「(得したことは)昔のファンが戻ってきたことかな」

私信の返信だった…

いや他界したわけではないのだけど(^^;


ライブは
「すき」の数え方
wildstrawberry
プラネタリウム

の3曲

声だしがいいのかわからなったが途中できっかが

「いつもどおりに」と瞳孔を開きながら

プラネタリウムはセットチェンジして椅子に座って楽譜置きのカンペ見ながらの歌唱
しかも入りを間違ったとこがあって先にちょっとハモリのきっかの声が流れてしまったとこがあった(^^;
しかしこのバラード、きっからしいバラードでよかったなあ


きっかの収録終えて
スターマリーの2人が収録見学に来てるのをヒダカさんがばらす
スタマリさんはこの番組の常連らしい
「キャバクラ嬢の出勤の時のような私服です」ヒデー言い方(笑)

きっかとは別の回のオープニングの収録をとるためにきっか組の観客さんに残ってほしいとスタッフさん
スターマリーの2人も客席の後ろに立たせて強制参加
終わった後に退出のときもスタマリさんがそのままいてくれて見送り会になってた

本格音楽女子祭に行く友フレさんと一緒にO-WESTに移動