ソングロンダリング | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

鳥取にchelipというロコドルがいる

自分のNegicco関係のフォロワーさんが結構好きで情報を流してくる

先日も東京遠征で盛り上がったそうだが


メンバーが書いたブログ、

グループ結成から今日までの話を書いたブログがなかなか感動的です

ありがとうあふれる


サンミュージックの音楽スクール内で結成した2人が

なかなかうまくいかなくて行き詰まったときに

手を伸ばしてくれたどぶPさんとの出会いとか

PerfumeとNegiccoを合わせたようなストーリーで

ねぎ、パヒュのストーリーが好きな人にとっては注目せざるをえないなあと

ユニットを続けていきたい、まっすぐな気持ちに心打たれますね


で、その次のブログ、前の記事についてのコメントへの感謝の言葉と

名古屋でのライブの話があって

名古屋でのセットリストが書いてあった


SE
M1.アン デュ トロア
M2.ファースト・デイト
M3.恋愛至上主義
M4.くちびるNETWORK
M5.CheCheChelip
◼︎
M6.Change than Power!!!
◼︎
M7.アシンメトリー

岡田有希子さんの曲が!

そうなんだよね
サンミュージックだから
レッスンの時から彼女たちは普通に歌ってたんだなあ
松田聖子の曲と同じように課題曲として歌って来たんだな

自分たちの世代は岡田有希子さんの事件をオンタイムで知ってる世代だからどうしても
悲しいことを思い出してしまい避けてしまう
さんみゅ~が岡田さんの曲のカバーでデビューしたときは
「それは絶対に無理」と思ったもの

だが
chelipやさんみゅ~がカバーして
岡田さんの事件を知らない人が歌い
知らないファンが聞いて
新しい楽しい思い出をたくさん作っていけば
楽曲も救われるし
天国の岡田さんもきっと喜んでるんじゃないかって
(天国の会長もかな)

こうやって歌をよみがえらすのもありだな
マネーロンダリングという言葉があるから
これはソングロンダリングだね