@JAMEXPO X アイドル甲子園~新生KSドルヲタDD | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

長いのでテキトーに興味のあるとこだけ読んでください


勤務シフトが変わって日曜勤務がなくなり

日曜にドルイベ行っても、仕事しなくてもいいという(^^;


それもあって

土曜日のJAMEXPOを回避、翌日のZEPPダイバーシティを行くことにした

Negiccoも出演するしね!


土曜の夜勤が終わって、家に帰って、飯食って、風呂入って

大体1時ぐらいにZEPPダイバーシティに入ればいいかなって思ったのですよ

山活さんからみれればいいかなと


すると、ちょっと寝てまい、さらに強烈な腹痛!!

トイレで格闘すること40分!


今日やめようかと思いました

だがサトウのごはんCMを見てしまい

やっぱり行くことに(^^

前売りチケを無駄にしたくない;


3時すぎに家を出て、(今度は出したらおなかすいて途中マックによって(^^;)

向こうについたのは4時過ぎ

ZEPPの中に入って

ひめきゅんの特典会の中をかいくぐって入ったら

(めっちゃ動線を遮断してた これは改良の余地があるね)

らぶどるのステージの最後のほうに入れたね

カレンダーガールの終わりからハイジャンプ


でPASSCODE

だったのだが3人組が出てきてあれ?

あんみらんの3人だった

あんみらんとして最後の出演で

10年JAMEXPOを続けて毎年再結成したいなあと


続いてPASSCODE

元娘。オーディション10期落選メンバーがいる大阪のグループ

ちょいとTIF動画でいいかなと思ってみたかった


イントロがエレクトロポップなのにすぐメタル

でも全部アイドル歌唱っていうイメージでした(^^;

そしてそんなメンバーに関係なく

クラウドサーフやリフトをするヲタさんたち(^^;

2段リフトで男ヲタを引きずりおろして上に乗る女ヲタとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

同時多発リフトで神原さんがいたら大忙しだったな(笑)


リフト、クラウドサーフの見本市だった!


次は妄想キャリブレーション

でんぱ系の楽曲はどうも自分には苦手で休憩タイム

当初の予定通りだが早くもになってしまった(笑)

でもこないだアイドル横丁夏祭りの中継でらぶどるの「ビタバレ」のカバーのダンスが完璧で

結構踊れる子たちだなという印象はある


でそのらぶどるが特典会やってたのでドリンクを飲みながら見てた

全握が終わって個人チェキに移ったとこのようだ


みーたんチェキタイム独占状態…


みーたん以外はほぼいなかった

結局、手の空いたメンバーはチラシを配ったり、渋谷公会堂のワンマンのチケットを売ったり

メンバーが大きく変わってしまっって

これが今の現状なんだろうな

赤担当の子からチラシをもらう

NMB48だった新メンバー太田さんだった

元とはいえ大阪のあちらさんメンバーと初接触(笑)


また客席エリアに戻って

TPD

もう何度目だTPDって感じなのだが

知らない曲も多かったり

いつも客側に投げっぱなしだったパフォーマンスが

お客さんと会話するパフォーマンスになったように思う

今まで見てて一番よかった

パフォーマンス系のグル-プは

今日のような沸き厨が多い現場には厳しかったが


そしてNegicco

TPDより前方に集まってくるが

ネギヲタらしい感じの人少なし

これは「音楽と髭たち」に行けなかった人間にもアウエイ感を味わえるのかなと(笑)


1. トリプル!WONDERLAND
2. ネガティヴ・ガールズ!
3. 圧倒的なスタイル
4. さよならMusic
5. ときめきのヘッドライナー
6. 光のシュプール
7. ねぇバーディア


Negiccoの現場ベスト曲を集めたセトリ

ほぼMCなしのNON STOP

インターバル用つなぎの曲ありのパターンだった


たしかにコールやネギライトは少なかった

だが集まってきたのは

「Negiccoを体験したい人」だったよ

嬉々としてラインダンスをする他ヲタさん(^^;

さっきまでリフトしてた人もいたのかもしれない

今日のセットリストはNegiccoを体験したい人tには十分すぎた


この半年ぐらいでNegiccoの対する注目度が上がったなと実感できたライブだった

あと「今夜MJに出ます」という最後の告知で

他オタさんも盛り上がるところに

MJ出演って大きいことなんだと改めて知らされる

ドルフェス現場で好意の目で迎えられてる


なお「MJいつみるの?」

ヲタ「今でしょう!」

なお「おうちに帰ってからでしょう!」


次にベルリン少女ハート

久々に見る

メンバーもまた大きく変わり

どうなるかと思ったが


通常運行だった\(^_^)/


えび中さんがメジャー人気になった今

「キングオブ学芸会」の称号はベルハーちゃんでいいかと(^^;

ヲタちゃんの3段リフトはもう組体操だったな


しかし楽曲がスケールアップ

一曲目なんてマカロニウエスタン映画の主題歌みたいで(^^;

また相変わらずいいように遊んでるなあと

逆に「ボクらのWednesday」が浮いてしまった感じ


BISH

新メンバー抜きの4人でのパフォーマンス

メンバーが

「ここがTIFのヒートガレージですか」

いきなり言い出して

めっちゃ笑った

おなかを下したわけじゃないだろうが

新生クソアイドルBISHの楽曲がことごとく胸に突き刺さる良曲で(^^;

これはやばいなと


やっぱ松隈ケンタ節ダナー

ダナー


渡辺P以外好きになれるレベル(笑)

自己紹介で名前がアフィリアさんみたいに長ったらしくてそれは覚える気にならない(^^;


次に

ひめきゅんフルーツ缶

「2日間熱いライブだったから今日は軽くいくよ」

全然軽くなかった(^^;

まあね、妹分のナノキュンちゃんと同じく同じロックでも好きなタイプじゃないなと

最後のフィナーレのバックトゥザフューチャーとナノキュンのムーンリバー登場は好きですが


ラスト

アップアップガールズ(仮)

出囃子から登場し煽るパターン


1 UPER ROCK

2 アッパーレー

3 ジャンパー!

4 チョッパーチョッパー

5 アッパーカット!


あやのんが「夏の最後だから体力を使い果たそう!」

なんか毎回理由をつけて全力出し切ってるような気がするが(^^;

あやのんの髪の毛がライオンのように振り乱してた件


さっき腹痛で苦しんでた人がジャンパー!で飛びまくってるってやっぱKSDDだと(^^;


チョッパーで終わるかなあと思ったら

最後までアッパーカット!

山活さんとコラボやって

昨日のJAMEXPOではストロベリーステージの外周を走り続けて

最後までアッパーカット!の夏だったと


この曲はアプガの最初のの当たり曲であるが

いまでははっちゃけた後のクールダウン曲になってるなあ自分としては

フィニッシュボールは「ジャンパー!」に変っちゃったなあ

でも「アッパーカット!」はNegiccoでいう「圧倒的なスタイル」みたいな存在になってしまったのかもしれないな


エンディングにMCのミズタマリちゃん登場

いずこねこでもなくプラニメでもないマリちゃんを見た 普通の女の子だった

最後までいたアイドルを呼び出し、ステージの下手に詰めながら並んでいく

下手アイカレから上手アプガまで並んでる

が、Negiccoがいない(^^;

今日の感想をグループ代表が言ってる中、Negiccoが慌てて入ってアプガの横に並ぶ(笑)


なおちゃんがまた今日のMJの話をして、さっきの「おうちに帰ってからでしょ!」でまた落とすと

森ティが一番爆笑していたことをここに報告しておきます(^^;


全ステージが終わり、終演後の特典会

TPDのブースで見覚えある人が


スベリーマーキュリーさんがあんみらんのCDを宣伝してる!

ちっちゃいマイクスタンドも持ちながら


あんみらんCDを買えばTPDと握手ができるそうで

スタッフ人手不足で手伝ってる話だった(笑)

ステージパスを首からかけたスベリーさん

このひとのKSDDぶりも笑えるが、憎めないいい人だよね


Negicco握手会では

野音のお礼を言った


最後のあいさつに入ろうとすると

ネギ券を持った人が現れ

なかなか閉められない(^^;

それもまた

Negiccoの握手会もにおまいつ以外の人が増えてきたことですね


なお「Negiccoいつ推すの?」

一生!のオタの声に

なお「一生一緒に」

ヲタ「いてくれや」

みんな調教済みである(^^;


SAYシリーズも軽くやっておしまい

(締めのあいさつじゃないなまったく)


おなかのトラブルで家を遅く出てしまったのが悔やまれる

ぱすぽ☆やリリスクも見たかったな

特にパティロケ

ナノキュンと乙女新党に挟まれた出演順だったので

なにかあるんじゃないか期待してた

(実際はPiiiiiiNの人2人がサポートしたそうだけど)

しかもZEPPTOKYOでは卒業した人が移籍したグループでライブやってたしね・・・


まあチケット無駄にしなくてよかったです


長々なブログになって失礼