吉川友マイナビステージ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

平日朝からでも動けるシフト勤務者の利点を生かして火曜日の朝10:30からの

フジテレビの夏イベント中のきっかのステージを見に行ってきた


フジテレビそばにある特設ステージでのライブ

大きいほうの(TIFで使った)ステージでない

去年もここでやって、やっぱりTIFと違って本当に一般客しかいないから

少ないヲタ頑張るしか!だった


で今年も、同じぐらいのヲタと

通りすがりに足を止めてくれた人だった


RMさんが自らチラシ配りを配ってた(^^;


リハできっか登場

「私がオバサンになっても」を途中まで


衣装が野獣衣装だった

まあ去年のサンバ衣装が結構目を引いたから

今年もアイドルらしからぬ衣装で挑戦だった


さて本番

シングル2枚目の「ハピラピ~Sunrise~」

かつて「朝ドル」と言って朝に強いことを受けての活動をしてた時期があった

午前中からのライブだから、歌うかなと思ったら想定通り、一曲目で来た

この曲はその年の日テレの夏のイベントのテーマソングにもなったので

毎年テレビ局の夏イベントに行くのが趣味な人なら

聞いたことがある曲があるだろう


きっか、でだしは音を探り探り歌ってたが

2コーラスぐらいから安定した


2曲目は一番有名な「私がオバサンになっても」

森高さんのカバー

森高さんの倍の美脚で歌うきっか(^^;

久々のオープンスペースでのイベント

有名曲カバーでお客さんを引き付けるしか

フジだけに「ララサンシャイン」をやってほしかったが、きっか歌ったの一回あったぐらいだったかなと(^^;


3曲目「花~第三楽章」

4曲目「水色」

5曲目「ずっとずっとずっと君がスキだ」


後半は今のきっからしい盛り上がり定番曲で

タオル回し曲水色でタオル忘れるとはどれだけイベントに行ってないんだ

エアー友フレ過ぎた(^^;


自己紹介の時に、茨城出身だけじゃなくて「モーニング娘。のオーディションで落ちた」を入れたのは

さらにわかりやすくなってよくなったと思う

きっかは歌いながら通行人に、声掛けしてる

なかなか反応されないのだが中には反応してくれる

わずかばかりでも階段に座って聞いてくれてる人がいる

そういう人に届いていればいいな

吉川友もまた非ドルヲタな人たちに訴求力のあるアイドルだからね


にぎやかしで見るだけのつもりだったが

人いなさすぎだし特典会に参加しないのもあれだからと

アルバム予約

予約したアルバムは

宅配か、HMV渋谷に取りに行くかの2択なのだが

HMV渋谷に取りに行くと答えたら、予約券だけ渡されて

面倒な伝票に書き込むことはなかった

これは楽だね


特典券3枚でチェキを撮ってきた

人生2回目のきっかとのチェキ

机(握手会で前に置く長机)越しのチェキはちょっと残念


特典会の後

Negiccoのバーディア初回C盤をヲタ3人に渡す

こっち界隈でも興味を持つ人はいた

まあ自分が行くぐらいだからほかの友フレさんにも届くはずだし

逆もまたあり得ると思ってる

「Negicco行きたいけど、毎週きっかのイベントがあるからいけない」

て答えた人がいた

でもこのような必ずきっかのイベントにはいく人がいるからこそ彼女の活動が続いてるので

逆に感謝だよ!


8期オーデ

最有力候補で途中で辞退し、のちにエイベックスでアニソン歌手になった増田さんが活動を終えていたの話

自分の想像では増田さんは初めから合格コースで、光井の2人合格の予定じゃなかったと考えてる

それが光井一人だったからいろいろ批判があったわけで(^^;

最終合宿組、きっかとすーちゃん(AKB→SKE佐藤すみれ)は合格には何かが足りなかったのだろう

少なくとも

きっかはあのまま入っていたらすぐにつぶれだろう(当時は落選がショックだったがいまとなっては)


増田さん、すーちゃん,光井、きっか

どの道が正しかったとはわからないけど

きっかは今日もアイドルとして歌い続けてる