夏のお気に入り曲 TIF的な | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

愛乙女★DOLL-カレンダーガール



今年のTIFで最初に聞いた曲だったな
大幅にメンバーを入れ替え その多国籍軍的なメンツから思わず「東京ガレット」と言いたくなったラブドル(^^; インディーズレーベルからの発売となった第一弾シングル
第2章ともいえるらぶどるちゃんだが相変わらず王道アイドルソングだし
アークジェルスクオリティだね
あちらさんの楽曲をパート割をしてちゃんと歌ってしまいましたみたいなとこもある(笑)
また、汗かいて歌って踊るさまは変わらなく好きだな

新メンの元jewel kissの中川さん
ズエル時代にTIFに出ており、ドールファクトリーの舞台をヲタの圧力で壊してしまう事件があった(^^; あのままではもうTIFに来れなかったが移籍という形で出演!

みーたんがいればそこはらぶどるさ!

リリカルスクールーワンダーグラウンド



華やかだけど切ない恋心の歌詞のスルメ曲
MV監督はリリスクプロデューサーのキムさん
ワンカット長回しの映像ですな
みんなやりたくなる表現方法
ちなみにキムP、リリスク(テンガル6)の「プチャヘンザ!」MVもセルフ監督してる



同じ手法やないか!

ズエル事件の後、出演する予定だったアイドルはキャンセル
テンガル6(リリスク)ものその一組で
代替えステージが与えられなく
ステージに出たい思いからスマイルガーデンを歌いながらヘッズさんを引き連れて一周して
運営に止められたということがあった
素敵なテロ行為として記憶に長くとどめておきたい

事件といえば今年はPOPとBISHの日曜出演辞退がありましたな

BISH-星が瞬く夜に



MVを上げるかこの映像を上げるか迷ったんですが
MVが「見るに堪えられないもの」(個人的な感想です)なので
消えちゃったらご免ですがこちらにしました

3回聞くといい曲に思えてくるね(笑)
結構好きだな
楽しそうだな

普通の地下ライブの通常運行ですが
3回目で運営さんがカメラに向けて✖サインを送ってますね
カメラもだんだん客席を写さなくなった

自分の見たところだけの意見ですが
今年のTIFで見つかった感があったのはアイドルネサンスと大阪春夏秋冬でしょうか?
春夏秋冬の話題のなり方がももクロの見つかりはじめに似てて
はまりそうなのでなるべく避けたいと思います(笑)
ストップザ推し増しキャンペーン中(笑)
そしてTパレのスタートアイドル、Negiccoとバニラビーンズ再評価が進んだかなあ


Negiccoーおやすみ



Negiccoはリスペクト好きですがマペットだからといって清川虹子リスペクトしてるわけではないです(^^;