TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 一日目③ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

いよいよアコースティックライブ

横山ルリカ/関谷真由/古橋舞悠(アイドリング!!!)/石野理子(アイドルネッサンス)/関根梓(アップアップガールズ(仮))/吉川友/西園みすず(さんみゅ~)/高嶋菜七(東京パフォーマンスドール)/MARI(Dorothy Little Happy)/湊あかね(predia)/林愛夏(ベイビーレイズJAPAN)/吉田凜音/愛迫みゆ(愛乙女★DOLL)

去年も出演したきっかみーたんに加えアイドリング!!!は置いといて(^^;これは!と思えるメンバーだ
いつも歌声がドロシーのまりちゃんぽいなあと思ってたベビレJのまなつちゃんが一緒に出演とか高まった


最初は
あかね姐さん、まりちゃんりこちゃんで
西野カナ「君って」
あかね姐さんの歌が光りすぎた
りこちゃん終始緊張気味

古橋さんみーたんりんねちゃんで
ZONE「シークレットベース」
定番曲 先輩に囲まれたりんねちゃんもおとなしい

そのりんねちゃんが残って
関谷さんまなつりんねでgreeeeen「キセキ」(eの数は適当)

ルリカさんきっかでモーニング娘。「真夏の光線」
自分が娘。にはまったきっかけになった曲を娘。になりかけた子が歌うというね(泣)

みすずさん高嶋さんせっきーでいきものがかり「風が吹いている」
白い衣装メンバーだったのだがせっきーだけ帽子をかぶって
お嬢様雰囲気を出している(^^;


歌ではあかね姐さんが圧勝だったなー
まりちゃんとまなつちゃんは歌の双子だった やっぱり好きな歌い方だ
2人で歌うことがあれば
きっかみたいな正確な音程、正確なピッチ、テキトーな日常タイプは上手さがわかりにくいかも
りこちゃんりんねちゃんは先輩に押されてたな
ルリカさんのほかのアイドリング!!!の人も上手かったよ


最後に全員でドリカムの「うれしたのし大好き」
横一線に並ぶ歌うまアイドルさん
この企画はTIFから独立してやってもいいものだな


見てしまったのだよきっかがとなりのTPDの高嶋さんの髪の毛を取って嗅いだのを!!

ヲタでさえ妄想の中でとどめてるやりたいことをやつは堂々と!
自分がかなりいいポジションで見ていたので衝撃的だった

どんなかおりなんだ?さっきTPD激しく踊ってたから汗臭いんじゃないのか?

と衝撃的な結末を見せつけられて急いでホットステージへ


Negiccoのステージはクリームソーダあたりで見れ始めた
だが
「ねえバーディア」すでに初披露終わってたorz
いや、ライブ終盤に持ってくるかなと期待してたのだが序盤とは!
Negiccoのセトリこそ自由に!だよなあ・・・
立ち見にもう少し人がいればなあ


まあ暑さや、みれんかったなど心折れるのもあって帰ることに
ZEPPによったらまみりさんのポラリスAbでみんな回ってた
そのあとのエスペシア、曲をリミックスメドレーでやってたのだが
それがとてもかっこよい
朝見たやつよりずっと良かったよ


家に帰り、ニコ生のZEPP中継でNegiccoを見た
バーディアもようやく見れた
あなた指差しでオタ悶死パターンだな
この曲はねぎっぽくないとてもPOPなので行ける感じがするのだが
そのあとのバニビさんがまた良かったな
7年目のチャンス!かなって


で仕事に行ったのでした