TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 一日目② | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

知り合いと別れて再びホットステージへアプガー負けん気
東京パフォーマンスドールの歌中に次の座席空待ち列に並ぶ
TPDが終わってもなかなか席があかないので
アプガライブ始まってもすぐに入れなかった

入って一番後ろの列に何とか入る
「ジャンパー!」で何の考えもなく飛びまくったけどとよかったのか(^^;
演者側の指示で、なおかつスカイとガンダム前以外ならOKだったようだ
水爆弾投下
昔、さんま師匠が水爆弾を客席に投げる「砲丸の美少年」というネタがあった
まあながやったからまさに「砲丸の美少年」だったと(^^;
2日間でいちばんライブを楽しんだとこだった


チーム負けん気と矢口(^^;
けっこう人がはけたので前のほうにいけた
そのままアプガも出るのに
どんだけ矢口が(文字数)
最初は「無限、FIY HIGH」
そのあと矢口を呼び出し、メンバーがいかに矢口いじるか合戦(^^;
レジェンドとほめた後におとすパターンで
いじるごとに盛り上がる客席喝采の拍手が(笑)

全員で「恋愛レボリューション21」


曲中、盛大に矢口を突き飛ばすきっか!


まあ全部台本だけどね


矢口の参加は否定的な人もいるけど
負けん気(ハロプロ・エッグ)は娘になれると信じてハロプロに入った子達だった
だがチャオベラはつんく♂の会社に移籍、エッグに最後まで残ったきっかもアプガも
娘。になれなかった
もと娘。メンとの娘。曲
なんだかんだで負けん気メンバーにとってはうれしいことなのだ
バニビのレナさん(娘。オーデ最終合宿落選組)も矢口と一緒に写真をと撮ってたな

娘。にあこがれてたアイドルにとってはレジェンド矢口のTIF降臨は良かったのかもね
また岡女の再現としてモーニングおっさんに戻れなくなった岡村さんの代わりに矢口、
負けん気を娘。として見立てた見方もできる
道化師としての矢口は岡女へのお礼かな


このあとチャオベラを見るつもりだったが
暑さで限界、ZEPPダイバーシティーに避難
ちょうど放プリが「古事記しか」の終わりぐらい
ラストの「ジュリエット」まで見てた
いつもアイドルらしからぬタイプを見る機会が多いので(^^;
たまに王道系を見るのは良い
やっぱり10年代アイドルのアンセム2曲だなと
放プリと言えばこの2曲だが、対バンだとまたこの2曲となってしまうのもね
多分、ワンマンライブに行けば、いい物を知るのかもしれないけど・・・
ツイッターで放プリについてつぶやくと必ず小田桐さんをはじめメンバーがふぁぼってくれるんだけどなー

そのあとの虹コンはいいやと(^^;
翌日のNegicco握手会で隣のブースだったがみんな同じようなメイクで誰が誰だかわからなかった(^^;
ガンダム広場に行ってみる
senndai☆syrupという仙台のグループと
SIAM&POPtuneという新曲が元キマグレンクレイさんの作曲というグループだった
オタさんたちがんばってたけどあんまり興味はわかなかった
よくある感じかなって
SIAMはクレイさんの曲をやらなかったし(^^;

でそのあとのスパガ→パティロケを見たかったんだけど
それを見ると歌うまアイドルに間に合わなくなるので
スマイルガーデンへ
あんみらん、見れた
ちなみにパティロケのときこうめちゃんじゃなくドロシーのかなでしさんが出たそうだ