TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 二日目① | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

2日目は夜勤から戻って寝ておきたのが12時ごろ
ニコ生中継でアイカレからのこぶしファクトリーを見てから
家を出る
こぶしはおはガール井上ちゃんがセンターのときが多かったなー
ナイスガールズトレイニーからの移籍の彼女は容姿端麗でこれからの期待大


東京テレポート駅を降りるとすぐに昨日から続いてる駅フェスの歓声が聞こえにやける
で、おPサンバのメンバーがステージに向って歩いてると通行人が振り向く(笑)


今日は無銭
グリーディングエリアに行ってねぎ券を確保
全体的に去年と配置が代わってたので戸惑う
今年の配置の仕方のほうがいいと思うな
昨日ガンダム広場で見たSIAMの無料握手会をやってたけど心掴まなかったので参加せず(^^;
あとテントの屋根ににメンバーの顔写真やグループ名をはっきりと出してるとこと
出してないとこでは集客に差が出るなあと感じました


ガンダム広場のこぶしを遠くから眺め
グラデーションというのだったっけ、メンバーが並んで少しずつ振りを変えて連続してみせるやつ
あれがきれいに決まるとこがハロプロだなあ


吉牛食べて
そっからまたぐリーティングエリアに行って
ねぎ握手列
おなじみのヲタさんが列の並びを仕切るという
人手の足りないねぎスタッフへのヲタの気配り!!
こういうとこがねぎヲタのいいとこですな
列が長かったなー

またねぎ界隈に落ちてくれる新規さんもいらしてたのでしょうか
自分が終わってもまだ並んだときと同じぐらい握手列があったな
去年のTIF握手会はそこまで感じなかったけどね
熊さんがタオルかぶってばててるのは去年と同じだけど(^^;
ねぎ3人のうちぽんちゃがかなり暑さで参ってるかなーと思った


そっからホットステージが見える丘の上のところに移動
夢アドをのぞいて見る
「サマーヌード・アドレセンス」で高まる
があとはしらない曲だった あんましいいと思わなかった
矢野曲クラッチュサマーをやってくれなかった(´・ω・`)スマイルガーデンのときはやったようで
最後のタオル回し曲は良かった 「サマーヌード」の初回限定のカップリング曲だったはず


う~んサマーヌードののシングルが神シングルで
過去曲はいいとは思わなかった
去年日比谷小音楽堂で見たときもそうだったな


でスマイルガーデンに向かいTPDの最後のほう
ここもフェスだとメドレーでせめていくんだけど
いつも同じだなあって
初めて見た人には衝撃的なんだけど
そこはワンマンに行けばちがってくるんだけどなあ


で゙なにやら長い列が
夢アドちゃんが渡すジュラード待ち列!

考えた
並ぶべきかやめるか
夢アドのきれいなお姉さんからジュラード渡された瞬間に落ちてしまうなと
ユメトモになってしまうなと


やめたけど
今となっては後悔してる・・・