アンジュルム「臥薪嘗胆/七転び八起き/魔法使いサリー」リリースイベントクイーンズスクエア | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

7月24日 横浜クイーンズスクエアでのアンジュルムリリースイベントに行ってきた



アンジュルム旗


この日は


15時30分からのアンジュルム3部構成

タワレコ新宿 リリスク

タワレコ渋谷 エスペシア

豊洲 らぶどる×山口活性学園


と無銭のリリイベが目白押しだった

アンジュルムから別現場に行ってもよかったのだが


熟考した末、アンジュルム3部全部居座ることにした


エスペシアはねぎフェスで見たばかりだし

リリスクはワンマンに行く

らぶどるはTIFで見ることができる


まろさん卒業前に見れる最後の現体制かもしれないと言う気持ち

アンジュルムはワンマンがライブハウスで6000円とほかのアイドルのワンマンに比べて2,3000円高い

しかもハロプロのファンクラブに入らない限り良席は来ない

推しと長く話そうと思ったら個別握手会の推しの券を10枚も集めないと長く話せない

同じ部の券を10部注文してランダムで来たメンバーの券をトレードなどで推しメン10枚集めるしかない

J=Jのアルバムリリイベで高速握手会のために何枚も4000円のアルバムを買うお大尽さんのハロヲタさんとは違うのだ

だからこういうリリイベだけしかいけない人って多いんじゃない?

新規でついてもハロプロのシステムで幻滅、根付かない原因


まろさん卒業前に最後のリリースがあるのかもしれないけどリリイベいけないかもしれないしね

9人大器晩成を目に焼き付けておこうと


通常盤3タイプを買って優先エリア入場券整理番号が

1部400番台2部300番台3部200番台

夏休みに入ったこともあり関東での最後のリリイベだったので

枯れるかなと思ったらそうでもなかった

かなり多く用意したのか

スタッフも言ってたけど

リリイベおまいつばかりなので

新規さんがいたらその人のためにも握手会をつづけるのかなと


セトリは

新曲3曲

アンジュルム旧曲を変わりばんこ 1部大器晩成2部乙女の純情3部大器晩成

スマイレージ時代の曲を一曲 1部新しい私2部ショートカット3部夕暮れ恋の時間

の5曲

握手つきで1080円だぜお得だ

しかも大きなビニール袋一枚もれなくついてくる


スマ時代の曲は昔ながらのヲタがもりあがるのだけど

アンジュルムから知った人はきょとんでおわってしまうという

アンジュルムからの曲調が好きだとスマイレージのハロプロ王道アイドル曲いらないなーと(笑)

ショートカットとかあやちょまろさんが主に歌うより若手のほうがいいんじゃないかと

スマに思い入れのない人はそう思っちゃうな

大器晩成2回見れたしリカコJUMP見れたし

七転び八起きのほうが臥薪嘗胆より好きだったけど

3回聞かせられると臥薪嘗胆もいいなと思った


1部は女の子が多かった

であきらかにどこかのアイドルグループにいそうな2人組がいた

私服めがねマスクなしだから自分がグループ名は知っててもメンバーの個別識別ができないぐらいの子なんだろうと

モデル系だったり48Gだったのかもしれない

48Gの子って、ハロヲタがあんまり詳しく知らないから案外気楽にハロイベに来てるのかも知れないね(笑)

19時30分からの3部は仕事帰りのヲタも終結、おっさんだらけの現場に(^^;

大器晩成の合唱は1部と全然違うので大笑い


MCでは

あやちょさんが歌いたいパートを事務所が推してる子(ゆうかりんと言われてる人?)に取られるのがいやだったと

遊園地の乗り物ではメリーゴーランドの馬車のやつに乗るかななん「お姫様になったみたいだから」

スリル系の乗り物のことを活き活きと話すまろさんといやそうな顔して聞くりかこ

リコーダーは使った後まとめて保管する中西さんの学校、使うとき、クラスに中が付く名前が多かったので

中村君のリコーダーを間違えて使ってしまったと 「俺のリコーダーどこ~」と探す中村君

あたりが印象に残った


握手会

むろたんが日焼けして色黒に(^^;あやちょと姉妹かってぐらい

先日の握手会で

まじめで自分にも厳しいめいめいが3期に、とくにまほちゃんに厳しく指導するのを

やめて欲しいとヲタに言われて泣き出した事件があったそうだ

ヲタが増えた3部のときは握手会の配列もめいめいをあやちょまろがはさむようにして守る形に変えてた

めいめい、短い握手の時間でも感じよく対応してたし

歌もダンスも丁寧にがんばる子だし

まじめな子が報われるような世界になってほしいと心から願う



ビニール袋に入ったリュック




おまけ

イベント合間に飲んだケンタッキーフライドチキンのクラッシャーズ


KFCクラッシャーズミニ


夢アドとコラボCMしてるやつね

あの矢野曲と夢アドPVのおかげで

まんまと博報堂にのせられて買ってしまった(笑)

アサイーとか最近はやりのよくわからないものじゃなくイチゴとバナナにした(ミニのほう)

よくあるスタンドの生ジュースのつぶつぶをもっと大きくした感じだったな