2015年上半期、自分のお気に入り、注目アイドル曲 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

まずは2015年前半を飾ったアップフロントアイドル三大名曲

アンジュルムー大器晩成


カントリーガールズー愛おしくってごめんね


吉川友ー花

吉川友という子しか歌えないワンアンドオンリーな曲


推しグループの傑作アルバム

Negicco-Rice&Snow


いつまでNegiccoは毎回合格点の曲を出し続けられるのだろうか
前作でも「全曲捨て曲なし!」と言われたがさらに捨て曲なしだったから
今度こそCD大賞に選ばれて欲しいな


lyrical school ーSPOT


前半はライブのような熱い曲、後半はライブが終わったあとのの彼女達
といったメロウな曲の構成で
なんといっても現メンバー6人の声でできてるというのがすばらしい

今年の曲ではないのだけど
アイドルお宝くじでブレイク
アプガポッシの時代からまなみのりさの時代へのきっかけとなった
ポラリスabの破壊力

まみりさんは27時間テレビの三輪車レースではしってたけど
曲の良さはしらなかったなあ

まみりのりさーポラリスab


ベスト盤は良曲そろっていてもポラリスシリーズ4曲全部入ってないと言う(^^;

この最近知った曲
ツイッターでの評判の良さ

ANNA☆Sー命短し走れよ乙女

今日発売だが
このグループの音楽的恵まれ方といったら不思議だ

そして夢アドの強力な2曲

夢見るアドレセンスーサマーヌードアドレセンス


真心ブラザースの名曲を真心さん自らセルフオマージュみたいな作品にするというね
夢アド運営どんだけ力あるんだ!
名フレーズが効果的に使われてて悔しいほどはまる

夢見るアドレセンスーくらっちゅサマー


これまたNegicco「トリプル!WONDERLAND」を手がけた矢野博康さんをプロデュースに迎えて夢アド版「ココナツ」みたいな最高の夏曲にしてる
矢野さん見つかっちゃった←すでに大物ミュージシャン
矢野曲のアイドルソングが増えそうだな

夢アドちゃんはモデルさん達なんでスタイルはいいしルックスもいい
小林玲ちゃんなんてアイドルにいないタイプだよね
でも彼女達はいずれモデルの世界に帰っていくんだろうなあ

美脚を見てるとアスリート脚が恋しくなってくる不思議

最後に
脱退騒動で知ったこのグループ

ハウプトハルモニーー(the garden was alive with) all sorts of flowers


アルバムも出すのだけどそのダイジェストYOUTUBEを聴いても
アイドル曲と言うより女の子ボーカルのバンド曲としか思えない仕上がりぶり
先日カルチャーズ劇場の帰り、メンバー2人にチラシテロを食らったのもある(笑)